そこで、リニューアルした「ミルフィーユローラー」を購入し、本当に変わったのかチェックしていきます。
こちらが生まれ変わった「ミルフィーユローラー」です。価格は734.4円。商品名にはなぜか「ミルフィーユローラーD」と印字されていました。
パックに「新商品」「New!」と記されているため、「前からあるのにどういうこと?」と二度見するお客さんもいそうですね。
原材料には、トルティーヤフラワー、グリーンカール、トマト、ベーコン、マヨネーズ、“乳等を主要原料とする食品”などとあり、以前と大きく変わりないように見えます。
加工者には、青果物の加工業を行う企業「彩喜」の福島工場の住所が書かれていました。以前はロピア各店舗の惣菜部が加工者となっていたので、リニューアルを機に製造を外部に委託したのかも?
【ロピア】「ミルフィーユローラー」734.4円、コストコ「ハイローラー」と比較
8切れ入りで、1個あたりの価格は91.8円。
ちなみに、コストコの「ハイローラー」は21切れ入りで1,680円ほど。サイズはロピア「ミルフィーユローラー」のほうが少し小さく、1個あたりの価格も10円ほど高いようです。
とはいえ、少人数で食べる場合は「ミルフィーユローラー」のほうが買いやすそう。
具材を巻き込みながらロールしているコストコの「ハイローラー」とは違い、外周にトルティーヤが巻かれています。
加えて、以前の「ミルフィーユローラー」と比べても、見た目の変化を感じます。参考までに、以前の「ミルフィーユローラー」の画像はこちら。
この頃と比べると、今のほうがきれいな円形で整っている印象。ベーコンの割合も以前のほうが少ないように見えます。