◆オフィスカジュアルにもおすすめの甘めグレージュ

 まずは「24 クラウディミルク」。ミルクティーのような、クールになりすぎないグレージュです。

ファミマネイル
 ハケは大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズ感。軽めのテクスチャーで、これは…すぐ乾くありがたいやつなのでは?

ファミマネイル
左から、三度塗り、二度塗り、一度塗り
 塗ってみると、一度塗りだとかなり透け感がありました。二度塗りで爪の色が隠れ、ちゅるんとツヤが出ます。三度塗りだとこっくりとしたミルキーなグレージュになりました。予想通り乾くのが速いので、ムラにならないようスピーディーに塗るのがベター。それにしても、気軽に購入できるうえにかわいくて速乾だなんて、なんて優秀なの……! 忙しいママさんにもおすすめしたいですね。

 ヌーディーなカラーはついついしっかり発色させてしまいがちですが、個人的にはかすかに透け感がある二度塗りが夏らしくてかわいいと思いました。