春には色とりどりのチューリップと桜のコラボレーション、6月中旬〜10月上旬にかけて(※)は、約33,000株が栽培されている真っ赤なサルビアが一面に咲く様子を鑑賞できます。(※8月のお盆明け頃に剪定作業が行われるため、花を見られない時期が一部あります)

また9月下旬頃からはコスモスも見頃を迎え、真っ赤なサルビアと可愛いピンク色をしたコスモスが競演する圧巻の景色が広がります。

営業時間

  • 4月~9月:7:30~19:00
  • 10月~3月:8:00~18:00

駐車場案内

駐車料金

無料

収容台数

250台

12.三十槌の氷柱

photo by ryotaさん

冬の奥秩父で見ることができる絶景「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」。山の岩肌からしみ出す湧き水が寒さによって凍り、たくさんのつららを作りだすもので、最も寒さの厳しい1月中旬から2月中旬に見頃を迎えます。

photo by モンブランさん

最も美しいつららが見られる時期には『大滝氷まつり』が開催され、期間中は夜間のライトアップも開催。奥秩父ならではの厳しい冬の環境がつくりだす自然美とライトアップされた幻想的な姿は、この時期にしか見られない貴重な景色です。

開催期間

2025年1月10日(金)~ 2月24日(月) ※ライトアップは1月11日(土)~ 2月24日(月)

駐車場案内(ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場、つちうらキャンプ場駐車場)

駐車料金

  • ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場:1,100円
  • つちうらキャンプ場駐車場:500円

13.幸手権現堂堤

権現堂堤は1年を通し、花に囲まれて散策ができる絶景スポット。春には1kmにわたって、約1,000本のソメイヨシノが綺麗なピンク色の花を咲かせます。同時に菜の花も元気に咲き、ピンク色の桜と黄色の菜の花のコラボレーションが見事です。