そういえば、先日当サイトで紹介したロピアの「フォンダンショコラ」(2個入り540円)はフランス産で、「ミニバターワッフル チョコレート」(486円)はベルギー産でした。

 ロピアに行けば、世界中のスイーツが食べられるということですね!

消費期限は加工日の4日後(写真:サイゾーウーマン)

 原材料名にはクリームチーズや砂糖、卵などのほか、おそらくタルト部分と思しき「バニラクランブル」「グラハムクランブル」といった表記も。さらに、シナモンも入っているようです。

 エネルギーは1カットあたり490kcal。1切れあたりの価格は420円ほどです。

お皿に移しました(写真:サイゾーウーマン)

 実は、フォークと手を使ってパックからお皿に移したのですが、ケーキが軟らかすぎて1つ崩壊してしまいました。なので、写真はケーキサーバーを使って移した2個目になります。

 「コストコ」の定番商品「トリプルチーズタルト」なんかはタルト部分がしっかりとしていますが、ロピアはクランブル生地なので、見た目以上にふにゃふにゃ。パックから取り出す際はくれぐれもお気を付けください。

バックショット(写真:サイゾーウーマン)
軟らかい!(写真:サイゾーウーマン)

【ロピア】「濃厚!チーズケーキ」839.16円を実食

スプーンで食べてもよさそうなほどの軟らかさ(写真:サイゾーウーマン)

 食べてみると、見ためどおりとろける食感で、クリームチーズのなめらかさが幸せ! しっかり甘めで、いかにも「アメリカのケーキ」という印象。コーヒーや紅茶と食べると最高です。

 サイズが結構大きいので、十分な満足感が得られます。

クランブル部分(写真:サイゾーウーマン)

 一方、クランブルのタルト部分はシナモン風味でおしゃれな味。筆者はこれほどシナモンがきいているチーズケーキを食べたことがなかったので、新鮮に感じました。

 そして、1個食べ終えると、おなかがいっぱいに! この濃厚な味わいと量なら、間違いなく“良コスパ”といえるのではないでしょうか。