バスルームは、水圧は問題なく、バスタブとシャワールームが別になっていてレインフォールシャワー付き。トイレは水圧低めで、KLならではのお尻洗いシャワー付きです。

「ルーム キングベッド 1台 シティビュー」のバスルーム

朝食ビュッフェやバーも充実

レストランやバーがある2階

①朝はビュッフェレストランでパワーチャージ♪

宿泊費に含まれている朝食は、3階にある「エッセンス」というレストランで、インターナショナル料理をビュッフェ形式でいただけます。

朝食ビュッフェをいただけるレストラン「エッセンス」
点心や麺料理のコーナー

ナシレマや、カヤトーストなどのマレーシア料理をはじめ、中華料理に点心、搾りたてフレッシュジュースに焼き立て絶品オムレツなど、バリエーション豊かでついつい食べ過ぎてしまいそうです。

トッピングの種類がすごい!スイーツコーナー
パンコーナー
マレーシア名物、ココナッツミルクに卵や砂糖を加えて作る「カヤジャム」など

サラダステーションでは、葉物はハサミを使って自分でカットするというスタイルにびっくり。マレーシアのホテルビュッフェでは、このハサミカットスタイルが定番のようです。

サラダコーナー

②夜はラウンジバーでローカルフードをおつまみに♪

夜は、2階にあるバーで1杯飲みながら、マレーシア名物串焼きの「サテ」はいかがでしょう。二人分のミックスサテはRM36.20(約1,224円)、インポートビールは1杯RM37(約1,258円)。マレーシアはイスラム教国のため、アルコール類を飲まないため、酒税が高く日本に比べるとお酒はお高いイメージです。

バーでいただけるマレーシアの串焼き「サテ」

気になる宿泊料金は?

筆者が宿泊した「ルーム キングベッド 1台 シティビュー」の部屋は、航空券とホテル宿泊のパッケージツアーの申し込みで、年末年始に1泊で12,400円(税・サービス料別)でした。マレーシアでの宿泊料金は、ペトロナスツインタワー付近の人気五つ星ホテルでも1泊2万円以下で宿泊できるホテルもあるので、日本の五つ星ホテルの宿泊料金と比べるとかなりお得で手が届きやすいかと思います。クアラルンプールでは、贅沢な気分を味わえる五つ星ホテルに、ぜひ宿泊してみてください。

この記事を書いたトラベルライターから一言

エントランスに飾られたお菓子のディスプレイ♪