雪山の思い出
(画像=『HiCareer』より引用)

下山していくと、徐々に晴れ間が見えてきました。良くも悪くも、山の天気は瞬く間に変わるのがおもしろいですね。

雪山の思い出
(画像=『HiCareer』より引用)

帰りは絶景を横目にワイワイ、あっという間に下山です。やわらかい積もりたての雪に先人たちが足ズボした穴を横目に、私も何度か足ズボしました。その後ふと油断した隙にスマホが手からぬるんと滑り落ち、雪の中にダイブしていきました。雪面に、初めて見るタイプの板状の穴が出来ていた。

雪山の思い出
(画像=『HiCareer』より引用)

下山後、ロープウェイ駅のレストランでカツカレーを食べました。冷え切った体にとても沁みる。

雪山の思い出
(画像=『HiCareer』より引用)

そんな感じで、下山後は銭湯に浸かって帰りました。毎日八ヶ岳を見れたら、どれだけ贅沢なんだろう・・・と地元の方々を羨ましく思いつつ、静岡県育ちの私は、帰路で見えた富士山の姿にホッとしてしまいました。

先輩方、遅くまでありがとうございました。

雪山のシーズンはあとちょっと続くので、次はどこへ行こうかなと画策中です。


提供・HiCareer(通訳者・翻訳者へのインタビュー記事や英語学習の情報が満載!)

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選