海外セレブが愛用していることから、現在日本でも注目されているチャコールクレンズ。炭を原料としたダイエット方法なため、身体に安全なのか? 効果はあるのか? と、デメリットも含めて気になっている人も多いですよね。

チャコールは副作用がないということも知られており、安全かつ効果を感じられるのであれば試してみたいと思いませんか。

(参考:炭の家)

またチャコールクレンズを使ったダイエット食品は、ドラックストアのほか通販でも複数販売されているため、どれが効果的なのか悩んでしまうことも……。

今回はチャコールクレンズのダイエット効果に迫るとともに、チャコールクレンズの種類とおすすめ商品を紹介します。

チャコールコーヒー、チャコールサプリ、チャコールパウダーなど種類別に使い方や飲み方を紹介していきます!

チャコールクレンズコーヒーとは?炭を使ったダイエット方法

チャコールコーヒーはダイエット効果あり?痩せる飲み方やおすすめ商品を種類別に紹介
(画像=Cafendより引用)

チャコールクレンズはチャコール(活性炭)を体内に取り込むことで、体内の毒素や不純物を排出するダイエット方法です。活性炭と聞くと脱臭剤や吸着剤のイメージが湧きますが、チャコールクレンズでは食用に加工したものが使用されています。

昔は解毒剤としても使用されていたといわれる活性炭。そんな活性炭の吸着力を活かして、身体の中にある毒素や老廃物を吸収し、それが排出されることで、ダイエット効果を促す方法です。

チャコールコーヒーにダイエット効果はある?口コミとデメリットを調査

炭を使ったダイエット方法はイメージが付きづらいため、本当に効果があるのか気になるところ。

実際にチャコールクレンズでダイエットを行った人の口コミを調査してみました。

デトックスされている感じがあって期待大
パウダータイプのチャコールクレンズ商品を使ってダイエットを行いました。炭を飲むということでなんとなく抵抗がありましたが、味は無味無臭で飲みやすいです。前に比べて便通が良くなってデトックスされている感じがあります。

お通じがいい感じ!便秘に効いた。
チャコールクレンズダイエットを始めてからお通じがいいです。これでダイエットできたらいいなと思い、飲み続けています!

真っ黒になるので驚くけれどその分効果は期待できそう
チャコールクレンズのパウダータイプを使用しています。あらゆる食べ物や飲み物に混ぜて飲んでいますが、真っ黒になるので最初はびっくりします(笑)便も黒くなりますが、その分効果は期待できそうです。

良い口コミを見てみると、便通がよくなったと感じる人が多くみられました。チャコールが体内の老廃物や不純物を吸着して、排出してくれている証拠ですね。

日頃から便秘ぎみでも、チャコールクレンズダイエットを始めたことで、便が出やすくなったと感じている人もいました。一方で悪い口コミも見てみましょう。

すぐに痩せるのは難しい。一ヶ月は続けるべき?
届いてすぐに飲んでみたけれど、即効性はみられなかった。しばらく飲み続けて効果が出てくるタイプだと思います。

炭を食べるのに勇気がいる
実際にチャコールクレンズのドリンクが届きましたが本当に真っ黒で驚き。覚悟はしていましたが、口にするのに勇気がいります。

服や皿が真っ黒になる
炭を使用しているせいか、皿やコップが真っ黒になってしまいます。服につくと黒いのが取れなかったので困りました。

悪い口コミではダイエットの即効性は見られないという声がありました。チャコールクレンズに限った話ではありませんが、継続して飲むことで効果が期待できるでしょう。

またチャコールの特性上、皿やコップ、服などが真っ黒になってしまうという口コミもありました。特にパウダータイプやドリンクタイプの場合、こぼしてしまうと服について取れなくなってしまうことも。

汚してしまう不安がある人は、ゼリータイプやサプリタイプといった飲みやすい種類を選ぶことをおすすめします。

チャコールクレンズの種類別に選び方・使い方を紹介

チャコールコーヒーはダイエット効果あり?痩せる飲み方やおすすめ商品を種類別に紹介
(画像=Cafendより引用)

チャコールクレンズの基本と口コミがわかったところで、どんな方法があるのか、チャコールクレンズの種類をみていきましょう。どれを選んでいいのか悩んでいる人に、選び方も合わせて紹介していきます!

コーヒータイプ

コーヒー好きな人は、コーヒータイプのチャコールクレンズを選んでみるのも良いでしょう。見た目はコーヒーと同じなため、違和感なくチャコールクレンズを摂取できます。

職場や自宅でコーヒーを飲みながら摂取できるため、ダイエットをしている感覚なしで楽しめるメリットもあります。他のダイエット方法とは違い、ダイエット食品を摂取しているとバレにくいのも、チャコールコーヒーの嬉しいポイントです。

パウダータイプ

チャコールクレンズでスタンダードなのがパウダータイプです。見た目は活性炭を粉末状にしたような形ですが、飲み物に溶かしたり、食べ物と混ぜたりといろいろな食べ方ができるメリットがあります。

パウダータイプがおすすめなのは、ダイエットでいろいろアレンジしたいと思っている人。ドリンクタイプやゼリータイプは、そのままの形でしか口にできませんが、パウダータイプなら、いろいろなものに混ぜて楽しむことができます。お菓子づくりが好きな人や、量を調節して飲みたい人にぴったりです。

サプリタイプ

簡易的に摂取したい人におすすめなのがサプリタイプです。どうしても炭を口にすることに抵抗があったり、忙しくてドリンクやゼリータイプを食べたりする暇もない人にぴったりでしょう。また持ち歩きしやすいため、外出先でも摂取したいと思っている人におすすめです。

ドリンクタイプ

手早く取り入れたい人におすすめなのが、ドリンクタイプです。ほとんどの商品がボトルに入っているので冷蔵庫で冷やして飲めるので、味が気になって継続できるか不安な方は、飲みやすいドリンクタイプを選ぶと良いでしょう。また牛乳やスムージーの中に混ぜても美味しく頂けるのも、おすすめのポイントです。

その他(ゼリー等)

チャコールクレンズにはその他、ゼリータイプのように食べ方が豊富なのも特徴です。炭を食べている感覚をどうしても味わいたくない、自分の好きな方法でダイエットを楽しみたいという方は、好きな食べ方でチャコールクレンズを楽しんでみるのがおすすめですよ。

チャコールコーヒーのおすすめ商品を種類別に紹介!

チャコールコーヒーはダイエット効果あり?痩せる飲み方やおすすめ商品を種類別に紹介
(画像=Cafendより引用)

ここからは実際にチャコールクレンズのおすすめ商品を紹介します。商品によって飲み方や購入方法も違ってきます。

また飲み方や使い方によって、殆どないようですが、どんな副作用があるのか調べてから購入してくださいね。

種類別に紹介するので、自分に合った飲み方や金額(値段)の商品を見つけてみてください。

コーヒータイプのチャコールクレンズ

ダイエット効果のあるコーヒーと、チャコールの最強の組み合わせ!コーヒー好きな人にもおすすめです。

【Cafend推薦商品】スリムコーヒー

楽天のダイエットコーヒー部門で4冠を達成した超話題のチャコール系ダイエットドリンク!

置き換えダイエットで痩せたい…という方にはおすすめです。

ダイエット成分のほか、美容成分も配合されているので女性の方には持って来い!

チャコールバターコーヒー

チャコールバターコーヒーは、コーヒーながら99.7%カフェインが除去されています。バターパウダーとチャコールが配合されており、カフェインが苦手な人や寝る前に飲みたい人に人気です。

チャコールだけでなく、乳酸菌やコラーゲン、食物繊維も配合されています。ダイエットだけでなく、美容のためにチャコールを摂取したい人はぜひ試してみてください。

シーコーヒー

美味しくチャコールクレンズを楽しめるのがコーヒータイプの「シーコーヒー」です。味はコーヒーそのものなので、毎日コーヒーを飲む人や、コーヒー好きの人におすすめ。

若者を中心にWebCMでも話題の商品で、1杯あたり96円から飲めるお手頃さも人気の秘密です。コーヒーの苦味が苦手な人でも、ミルクや豆乳を混ぜて飲むのもおすすめですよ!

パウダータイプのおすすめチャコールクレンズ

パウダータイプなら、自分好みの飲み方ができるので、飽きずに続けることができますよ!

エステプロ・ラボのチャコールクレンズ

チャコールクレンズダイエットの代表ともいえるのが、エステプロラボが販売するパウダータイプの「チャコールクレンズ」です。

チャコールクレンズの特徴は、2種類の炭が配合されていること。細かい不純物まで吸収してくれるココナッツ由来の植物炭と、油を吸着してくれる国産赤松由来の植物炭が、普通のチャコールでは取り切れない老廃物まで吸着してくれます。

油を吸収する力に優れているので、ダイエットしつつもついつい脂っこい食べ物を食べてしまう人や、外食が多い人にもおすすめ。最近油を取りすぎていると感じる人も、ぜひ試してほしい商品です。

竹炭パウダー

ミネラル豊富な竹炭を使用しているのが「竹炭パウダー」です。昔は民間療法としても使用されていたチャコールで、純国産の安心感もあります。

竹炭には消臭効果もあるため、ダイエット以外にお腹のガスや便の臭いを緩和する力も。抗菌作用もあり、体内の免疫力の向上も期待できます。

また竹炭の癒し効果で、ストレスを軽減。ダイエットでイライラしがちな人や、体の芯から整えたい人におすすめです。

サプリタイプのおすすめチャコールクレンズ

外出先でサッと飲みたい人におすすめなのが、サプリタイプです。持ち運びにも便利で手軽に取り入れることがメリット◎

キラリ麹の炭クレンズ生酵素

麹の生酵素とチャコール(炭)の吸着力を活かしたダブル処方のサプリメント。チャコールで身体をデトックスしながら、麹の生酵素を体内に取り入れることで美しい理想の身体に近づけてくれます。

麹を原料にした酵素には、なんと223種類もの生酵素が含まれています。こちらの商品は、一袋の中に2種類のサプリメントが入っているところも、他の商品とは少し違ったポイントです。

くろしろ

サプリタイプで飲みやすさに優れている「くろしろ」。チャコールと合わせて酵素も摂取できる万能アイテムです。10種類もの乳酸菌が配合されており、体の中のバランスを整えてくれます。

またブラックジンジャーが配合されているため、ダイエットでの燃焼力をサポート!チャコールクレンズと合わせて筋トレも行っている人にぴったりのダイエット方法です。

1ヶ月1,280円とお得にチャコールクレンズダイエットを始められる「スリムコール」。脂肪の吸収を抑える難消化性デキストリンと呼ばれる成分が配合されており、年齢によって脂肪の付きが気になってきた人にもおすすめです。

見た目は真っ黒のカプセルですが、飲んだら翌朝お通じの良さを感じれたという口コミも多数!最近便秘ぎみだと感じている人はぜひ試してみてください。

ゼリータイプのチャコールクレンズ

ゼリータイプは粉っぽい感触が苦手な方におすすめです。手軽に携帯できるサイズ感も◎!

ブラックビューティーゼリー

炭を食べている感を味わいたくない人には「ブラックビューティーゼリー」がおすすめ。チャコールが配合されていながら、グレープ味になっており、コラーゲンゼリーのようにツルッと食べられます。

チャコールのほか、コラーゲンやヒアルロン酸が配合されているのも特徴。ダイエットしながら美肌づくりもできると、20~30代を中心に話題の商品です。

ドリンクタイプのチャコールクレンズ

ドリンクタイプなら気軽に飲める!という人も多いのではないでしょうか?

コーヒーが苦手な方でも、おいしく飲めるドリンクタイプの商品を紹介します。

ダーククレンズ

チャコールを飲んで楽しめるのが「ダーククレンズ」です。ザクロ&ベリー味なので、ジュース感覚で飲みながらダイエットを楽しめます。

芸能人の西山茉希さんも注目しているダーククレンズ。チャコールの他にスーパーフードや善玉パワー、290種類もの植物発酵エキスなど、ダイエットと美容をサポートしてくれる成分がたっぷり配合されています。

好きなタイミングで摂取できるので、お腹が空いたときに置き換えダイエットとして使うのもOK。炭酸水と混ぜればそれだけで空腹感を満たせる優れものです。