『common』より引用
(画像=『common』より引用)

ダイエット中に小腹が空いて、間食したくなることはありませんか? でも、下手に甘いものを食べるとカロリーが心配…。今回はそんな悩みを抱える方に、美味しく簡単に出来ちゃう、マシュマロを使ったお菓子ダイエットをご紹介します。


一生モノの健康習慣をパーソナルトレーニングで手に入れませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

そんな方のために、業界最安値の価格でパーソナルトレーニングが受けられるジム「ダイエットパートナー」が、一生モノの健康習慣獲得・維持をマンツーマンで徹底的にサポートします。

しかも今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗にてまずは無料体験を受けてみることをおすすめします!下記より今すぐ(30秒で)ダイエットパートナーの無料体験を申し込めます。

マシュマロが何故ダイエットに効果があるの?

ふわふわで食べやすく、口に含むと甘く溶けてしまうマシュマロ。どう考えても、マシュマロにダイエット効果があるようには思えませんよね。でも、お菓子の一種であるマシュマロも、おやつの時クッキー代わりに上手に食べれば、ダイエット食品に様変わりするのです。

実はマシュマロは低カロリー

一般的なマシュマロ1個に含まれるカロリーは10kcalと言われています。食べ過ぎると太る原因になるマシュマロですが、例えばおやつに3個のマシュマロを食べたとしても30kcal。間食で摂取するカロリーとして理想的なのは100kcal前後です。1個分のカロリーが少ないので、マシュマロはダイエット中のおやつに用いるお菓子として適していると言えます。

しかし糖質は高め

低カロリーということでご紹介したマシュマロ。しかし、糖質は高めのようです。1個あたり2.4gなので、糖質制限を中心にダイエットをしている方は要注意です。

食べ過ぎ厳禁!

マシュマロは、食べやすく、市販されているものは基本的に袋売りでたくさん入っています。食べやすいから、低カロリーだからと言って、大量に食べてしまえば、結局は高カロリー・高糖質なおやつになってしまいます。1日に食べるマシュマロの量は、10個程度に控えるのが良いでしょう。特に糖質には気を付けた方が吉と言えます。