上手にやろう!マシュマロダイエットの方法

あくまで「間食」「おやつ」として用いる

ダイエット期間中に、マシュマロを「主食」として毎食に取り入れることは良くありません。1日に必要な栄養素をマシュマロだけで補うことは出来ず、また、満腹感も得られません。あくまで、マシュマロは小腹が空いたときに口にする「おやつ」「間食」として用いることが肝要です。

他のお菓子と合わせて食べない

マシュマロはチョコレートやクッキーなど、他のお菓子とも相性が抜群。ふとおやつにマシュマロを食べてしまうと、他のお菓子も食べたくなってしまう気持ちもわかりますが、ダイエット期間中はストイックに、他のお菓子と一緒に食べることが無いように注意しましょう。

マシュマロはダイエット習慣の“一部”

マシュマロダイエットを日々のダイエット法の中心としてしまうことはおすすめ出来ません。毎日おやつのお菓子をマシュマロにしたからといって自然にダイエット出来るわけではありません。バランスの取れた主食もダイエットに取り入れて、日々のエクササイズなどがあってこそ、マシュマロダイエットも効果を発揮します。

コンビ二はNG!ダイエットに適したマシュマロを使う

マシュマロにも種類があり、コンビニで売っているようなレモン味やイチゴ味などの味付けがされたマシュマロは、ジュレ入りだったりしてカロリーや糖質が高いものが多いです。大きめのスーパーで売っている一般的なマシュマロを用いるようにしましょう。

簡単!さらに美味しく食べやすく!マシュマロダイエットおやつレシピ

マシュマロはそのままで十分食べやすく美味しいお菓子ですが、さらに美味しく、食べやすいレシピをここでご紹介します。

マシュマロダイエットレシピ①マシュマロ+無糖ヨーグルト

キーポイントは、使うヨーグルトは無糖ヨーグルトであるところ。甘いヨーグルトには、糖質が含まれており、マシュマロの糖質と合わさって糖質の多いおやつとなってしまい、良くありません。無糖ヨーグルトは、マシュマロの甘さとマッチして、程よい甘さのおやつが完成します。

マシュマロダイエットレシピ②マシュマロ+ホットコーヒー

ホットコーヒーにマシュマロ2、3個を浮かべるだけ。浮かべたマシュマロが熱いコーヒーで溶かされ、生クリームのようになります。この時に飲むコーヒーもなるべく無糖のものを選びましょう。

マシュマロ以外にもお菓子ダイエットはたくさん!グミやナッツを使ったダイエット方法も

これまで、マシュマロを使ったダイエットをご紹介してきましたが、マシュマロ以外にもダイエットに用いるお菓子は、たくさんあります。それらのほとんどは、グミやナッツなどの手に入りやすい食品で行うダイエットです。こういった「間食」や「おやつ」を利用するダイエットで共通しているのは、「これ!と決めたお菓子以外を間食やおやつに食べない」ということです。実際にお菓子ダイエットに成功している人たちは、お菓子と上手く付き合いながら、ダイエットを成功させています。

最後に

お菓子がダイエットに利用できるなんて夢のような話ですよね。ご紹介したように、マシュマロも含め、日々美味しくダイエットを出来るお菓子ダイエットはたくさんあります。日々のダイエット習慣で、おやつを食べたくなったら、マシュマロのような低カロリーのお菓子を食べるようにすると良いですね。

提供・common(カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン)



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選