インナービューティーになるためのレシピ
インナービューティーを目指すには、どんなレシピが良いのでしょうか?
実際におすすめの食材を使ったレシピを見てみましょう。 インナービューティー料理を作る際の参考にしてみては?
インナービューティーレシピ|ブリスボール
ナッツやプルーンなど身体に良い食材がぎっしり詰まったブリスボール。 くるくると丸めるだけのレシピなので、ちょっとしたおやつがわりにいかが?
【材料】
種無しプルーン5〜6個、ナッツ類 (アーモンドなどお好みで)
ドライフルーツ(ドライクランベリーなどお好みで)
ココナッツオイル、ローストココナッツ適量、シナモンパウダー適量、スピルリナ粉末
【作り方】
①プルーン、ナッツ、ドライフルーツをフードプロセッサーなどで刻む。
②残りの材料を①と一緒に混ぜ合わせる。
③ボール状に丸めて冷蔵庫で冷やして出来上がり。
インナービューティーレシピ|ゴジベリーのスムージー
ゴジベリーとイチゴで見た目が可愛らしいスムージー。 超簡単レシピです! 朝から作れば1日元気に過ごせそう。
【材料】
イチゴ、ブルーベリー、ゴジベリー(シロップ漬け)、牛乳か豆乳(お好みで)
【作り方】
①全部の材料をミキサーで混ぜ合わせる。
口コミで話題!インナービューティーバーって?
手軽に栄養たっぷりの食材を取り入れたい!
そんな方には「インナービューティーバー」がおすすめ。
健康志向の女性たちからの口コミで話題の「インナービューティーバー」。 いったいどんなところなんでしょうか?
「Inner Beauty Bar」は表参道にある「john masters organics TOKYO(ジョンマスターズ オーガ二クス トウキョウ」にあるドリンクとライトミールのスタンドです。
栄養たっぷりのオーガニック野菜や果物、スーパーフードなどを取り入れたコールドプレスジュースや、スムージー、スイーツなどが楽しめます。
お料理を作るとしても、すべての食材をオーガニックに変えるのって結構大変。 インナービューティーバーは手軽に栄養満点なオーガニック食材を取り入れられるのでおすすめです。
身体に必要な栄養素はしっかり摂りながら、体の内側からキレイにしていくコールドプレスジュースの「クレンズプログラム」も。
体調やその日の気分に合わせてプログラムの内容が変えられるので、手軽に週末デトックスを続けられます。
ダイエットでインナービューティーになる
インナービューティーを実践していくと体質も改善されていき、気づけばスリムになっていることも。
身体を内側から整えるこの時期は、ダイエットにも最適! 積極的に身体を動かして、やせ体質も手に入れましょう。
インナーマッスルを鍛えてダイエット
インナーマッスルとは、身体表面の筋肉ではなく、身体の深層部にある細かい筋肉のこと。 身体の内側から健康的になるために、インナーマッスル強化はぴったり。
インナーマッスルを強化すると、体幹が鍛えられ姿勢の良い身体に。 さらには内臓の位置も整い、血流も良くなり代謝もアップするため結果ダイエット効果も期待できます。
ファスティングでダイエット
ファスティングで身体の内側からデトックスすることも、インナービューティーに近づくためにはおすすめです。
身体の中の不要なものを外に出し、いったん身体の内側をリセット。 無理なく週末ファスティングなどで、ダイエットを始めてみるのもいいですよね。
ファスティイングを始める時は、ファスティングを始める前と後の食事の摂り方も大事です。
ファスティングが終了したからといって、気を抜いてドカ食いをしてしまってはせっかくのデトックスもダイエット効果も水の泡。
始める前は、準備食で徐々にファスティングに耐えられるよう身体を慣らしていきます。 ファスティングが終了したら、また徐々に少しずつ普通食に戻していくことが重要です。