【暇な時にする遊び】⑪カタカナ禁止

2人暮らしならやってみましょう。とっても盛り上がるカタカナ禁止ゲーム。毎日絶対に一度は口にしているであろうカタカナを禁止することでとっても面白い日々になります。

しかも、このカタカナ禁止ゲームは2人暮らしでちょっと貯金したいななんて時にも役に立ちますよ。

カタカナを言うたびに500円貯金するということを決めて1時間過ごしてみると、案外たまってしまうもの。2人で貯めたお金でおいしいものを食べに行ったり、マイホームを夢に貯金なんていうのもいいですね。

【暇な時にする遊び】⑫逆さ言葉ゲーム

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

逆さ言葉ゲームはとても簡単な方法でできるゲームです。光の反対は闇というように、反対言葉を考えるゲーム。

ただし、この逆さ言葉ゲーム、ものによっては良そうだにしない結果になることもあります。イキイキ乳酸菌の反対言葉は?よくできる好青年の反対言葉は?というように色々考えていくと妄想が止まりません。

男女反対にして考えるのも楽しいですね。1人暮らしでも2人暮らしでも楽しめる遊びです。

【暇な時にする遊び】⑬テレビ

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

テレビを見ているのもいい暇つぶしです。普段は見ないような番組を見てみたり、クイズ番組で競争したり、音楽番組で一緒にカラオケしたり、お笑い番組で笑ったり…色々できますね。

テレビなら家の中でいくらでも見れますし、電気代しかかかりません。テレビを見るのも遊ぶ方法の一つですね。

【暇な時にする遊び】⑭ゲーム

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

ゲームをするのもいいですね。1人暮らしでも2人暮らしでも家の中で十分に楽しめます。攻略方法なんか探したり、話し合ったりするのも楽しそうです。

また、最近はPSVRのような大人向けのリアリティを追求したゲームもあります。ゲームセンターに足をのばしてみるのもいいですね。

ゲーム機が無くてもアプリをダウンロードさえすれば楽しめる無料のゲームも沢山あります。音楽ゲームもRPGもアドベンチャーも色々なジャンルがあるので、好きなゲームを楽しめますね。

【暇な時にする遊び】⑮筋トレ

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

体つくりをするのもいいですね。家の中で1人でも出来ますし、健康的ですし、モテる身体を作ることも出来ます。いいこと尽くしじゃないですか。

暮らしのなかでちょっと筋トレになるようなことをしてみると、達成感があって生活に張りも出てきそうです。

また、筋トレ方法も色々あり、どこを鍛えたいかにもよって変わってきます。最近お腹が気になるな。顔のお肉が気になるな。なんて方は、筋トレしてみるのもいいかもしれませんよ。

筋トレをしていると意外と楽しくてはまっちゃうかもしれませんね。

【暇な時にする遊び】⑯読書

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

1人暮らしで暇なときに家でゆっくり読書というのも素敵な過ごす方法ですね。

漫画でも小説でも、自分の好きな世界にしっかり入るというのはとても素敵な時間の過ごし方です。もし、ちょっと気分を変えたいならお気に入りの本をもってカフェなんかに行くのもいいですね。

1人で家でじっとしているより健康的ですし、良い気分転換にもなります。暮らしに色どりを与えてくれる本を持って過ごすのも、1人で素敵な時間をすごす方法の一つです。

【暇な時にする遊び】⑰ペットと遊ぶ

ペットを飼っている人はペットと遊ぶのも方法の一つです。ペットと一緒に遊ぶと癒されるし、予想できない行動なんかがとっても面白いですよね。ペットと遊ぶなら1人暮らしでもできる過ごし方ですし、家の中でも出来ます。

もし晴れていたら外へ出て遊ぶのもいいですし、健康的になれますね。ペットを通して出会いがあることもあるので、ペットと遊ぶことは、1人で過ごすにはとても良い方法です。

【暇な時にする遊び】⑱お絵かき

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

お絵かきするのもいいですね。スケッチブックをもってカフェでお絵かきしたり、河原なんかに出かけて気持ちのいい風を感じながらスケッチしたり、健康にもいいですし楽しそうです。それに、絵もうまくなれるし、一石二鳥ですね。

家に居たいという人は、もちろん家の中でも絵を描けます。SNSに投稿したり掲示板で意見を交換したりして人と繋がるのもいいですね。PCなら色塗りも簡単ですし、人と交流も出来ますし、とっても楽しそうです。

【暇な時にする遊び】⑲DIY

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

日曜大工は男性達のものと考えられていましたが、最近はDIY女子がどんどん出てきていますよね。家の中をカフェ風にしたり、ちょっとした小物をとっても安く作ったりと、自分を表現しています。

でも家が賃貸だから…なんて諦めている人も、DIYの可能性は無限大です!簡単に賃貸でもDIY出来る方法が世の中にはたくさんあります。

どんな方法があるのかな?なんて一度調べてみると、DIYの魅力にドはまりしちゃうかもしれませんよ。

【暇な時にする遊び】⑳ブログ

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

ブログを書くというのもかんたんにできる遊びの一つですね。今まで日記が3日で終わっていた人も、毎日開くケータイやPCなら続けられるかもしれません。しかも、自分の好きな見た目に作ったホームページならやる気もアップしますよね。

家の中でも出来ますし、外出先でだって簡単に更新出来ちゃいます。ブログをアップする方法も簡単で、無料で作れるものも沢山あるので、気になっている人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。