【暇な時にする遊び】㉛カラオケ

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

カラオケをするのもとても良い遊びです。最近は1人カラオケ専門店までオープンしているので、一人でカラオケに行くことが珍しくはなくなっていますよね。また、歌が上手い人はなぜか無条件でモテます。

次に複数人でカラオケに行った時に目立ちたいなんて人は1人でカラオケに行ってみてもいいかもしれません。大きな声を出すことでストレス発散にもなりますしね。

【暇な時にする遊び】㉜プラモデル

細かな作業が好きな人はプラモデルに挑戦するのもいいですね。男性向けのプラモデルが多いですが、中には女性向けのものもあります。

好きな神社仏閣やキャラクターなんかがある人は一から自分で作って飾ってみると楽しい時間が過ごせそうです。そうした趣味をSNSで発信することで仲間も集まって一石二鳥ですね。

【暇な時にする遊び】㉝クロスワード

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

クロスワードパズルやナンバークロス、漢字パズルや間違い探しなど、様々なパズルを楽しめる雑誌が出ています。こういうのってやり始めると止まらなくなってしまって、いつの間にか時間が過ぎていたということがあります。

言葉のパズルにするか、数字のパズルにするのか選べるのもいいですね。それに、上手くいくと景品をもらえることもあります。お金をかけずにいい景品がもらえたらとっても嬉しいですよね。

【暇な時にする遊び】㉞口笛の練習

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

口笛が吹けない人は口笛を練習するのもいい遊びです。好きな曲を自分の想い通りに奏でられる口笛ならお金を使ってカラオケに行く必要も無いですし簡単に家の中でできます。

外にとまっている鳥に口笛を吹いて挨拶してみると返ってくるかもしれません。さらに今では口笛選手権もあるほどです。挑戦してみるのも面白そうですね。

【暇な時にする遊び】㉟YouTubeめぐり

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

今では日本人で知らない人はいないのではないかと言われているYouTube。YouTubeは見始めるときりがないほど沢山の動画が上がっています。

好きなアーティストの動画を見るのもいいですし、素人の人が作っている挑戦系の動画を見て面白がるのもいいですね。

また、自分で何か動画を上げるのも面白そうです。楽器が演奏出来たり料理が得意な人は動画をあげてみると案外再生数が伸びるかもしれません。夢がありますね。

子供も大人も楽しめる家遊びで退屈知らず!

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

以上「暇な時にする遊び35選!家で1人や2人で暇な時の暇つぶしはこれ!」でした。出来そうな遊びはありましたか?

どれも簡単にできることなので、ちょっとおもしろそうだなと思うものがあればぜひ試してみてください。きっと毎日が楽しくなりますよ♪