【暇な時にする遊び】㉑映画

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

映画を観るのもいいですね。最近話題になっている映画を観て、他の人と感想を話し合ったりレビューを見たりすると、色々な発見があってとっても面白いです。

それに、話題の映画ではなくても名作は沢山!家の中に白い壁があるなら疑似シアタールームなんて作ってみても楽しそうです。

シネマなんかに行ってちょっと大人な映画を観るのも素敵ですね。

【暇な時にする遊び】㉒写真

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

最近はインスタグラムなどの流行によって写真を趣味にしている人も増えましたよね。色々な写真を見ているとすごいなと感心させられるばかりです。そんな流行に乗って、自分も写真を撮りに行ってみましょう。

ちょっとした風景や面白い光景なんかを探すことで何気ない日常にも面白いことが沢山あることに気が付くはずです。毎日を見る目も変わるので、これからの日々もより楽しめそうですね。

【暇な時にする遊び】㉓散歩

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

お散歩に出かけるのもいいですね。てくてく歩いていくのもいいですし、サイクリングでちょっと遠くに足をのばすのもいいですよ。

特に目的もなく歩くと思わぬところに好みのお店を発見出来たり、おいしそうなお店を発見出来たりもします。また、灯台下暗しと言うように、自分の家の近くって案外見ていないところや行ったことが無い場所があるものです。

行ったことが無かったところに探検に行ってみようという気持ちで行くと、面白い発見があるかもしれませんね。

【暇な時にする遊び】㉔必殺技を考える

ちょっとお馬鹿さんに見えるかもしれませんが、必殺技を考えるのも面白い暇つぶし方法です。

いろんなカタカナや漢字の羅列がいたる所に転がっていますよね。それをちょっと必殺技にしてみましょう。「くらえ!クリスタ―ル、ガイザーーー!」とか、強そうじゃないですか?

他にも、「フロ、ワイター!」ですとか、「オフトゥン!」ですとか、案外身近に必殺技って色々あります。くだらないかもしれませんが、やってみると結構面白いですよ。どんな技なんだろうとか考えるのも楽しいです。

【暇な時にする遊び】㉕コスプレ

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

アニメや映画などが好きな人はコスプレ大会を開催してみるのもいい遊び方ですね。

別に街へ繰り出さなくてもコスプレなら1人でも出来ます。鏡の前でポーズを決めてみたり、メイクの練習をしてみたり、服を作ってみたりするのも楽しそうです。

結構イケてるかも?と思ったらSNSにあげて同士を集うのも面白いですし、写真やさんに行って本格的に撮影してもらうのも面白そうですね。

自分の好きなものを極めて行ってください。

【暇な時にする遊び】㉖ファッションショー

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

新しい服を買ったけれど着ていく場所が無い…。着る機会が無い…。そんな服を活用しちゃいましょう!家の中で1人ファッションショーをするものいい遊び方です。

ちょっとかわいすぎて外へ着ていくにはためらってしまうような服装も家の中なら何のその。誰も見ていませんから好きに着て楽しめます。

次の休みはどんな服を着ようかな。どんな服を着てあの人に合おうかななんて考えると楽しいですよね。

【暇な時にする遊び】㉗ジグソーパズル

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

ついつい時間を忘れてやってしまうジグソーパズルも面白い遊びですね。100ピースなどの簡単なジグソーパズルを組み立てて家に飾っておくのもいいですし、それに飽きたら1万ピースなど大物に挑戦するのも楽しそうです。

自分の好きな絵や風景だと俄然やる気が出ますよね。それに、ピースをはめ終わった後はとっても達成感があります。だんだんと減っていくピースを見るのは楽しいもの。次はどんなパズルを組み立てようかわくわくしちゃいますね。

【暇な時にする遊び】㉘裁縫

裁縫をするのも良い遊びですね。カバンや服、刺繍なんかもいいですし、ぬいぐるみなどの小物を手作りするのも楽しそうですね。

最近は100円均一でも手軽に作れる裁縫キットなどが売っているので簡単に手を出すことが出来ます。

それに、自分で作ったものを持って歩いたり着て歩いたり、部屋に飾るのは気分がいいもの。一生懸命作ったものには愛着がわきますよね。

【暇な時にする遊び】㉙プチプチ

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

梱包に使われているクッションのプチプチ。アマゾンなどで買い物をした後はついてくることが多々あります。そんなプチプチ。つぶし始めると止まらなくなっちゃいますよね。

どんどんつぶしてストレス発散させちゃいましょう。延々とつぶすうちにだんだんプチプチをつぶすのが上手くなってきちゃったりして余計にやめられなくなっちゃいそうです。

プチプチなら1人で黙々と遊んでいられますね。

【暇な時にする遊び】㉚楽器演奏

暇な時にする遊び35選!1人や2人・子供も楽しめる自宅で出来る暇つぶしはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

楽器演奏をするのもいいですね。しかも楽器が出来る人ってなんだかかっこよく感じませんか?ギターを弾いたり、ピアノを弾いたり、ドラムなんかもいいですね。どんな楽器を演奏しようかななんて迷っちゃいます。

それに、はじめはなかなかできないことばかりだった楽器演奏でも、だんだんと出来てくるととっても嬉しく感じます。人と音楽を合わせるととっても嬉しいですし、何より好きな曲を演奏できると楽しいですよね。

好きな曲やミュージシャンなどが居る人はぜひ始めてみてはいかがでしょうか。