韓国発のヒップホップグループ・BTS(防弾少年団)は今世界中で大人気!その楽曲はもちろん、メンバー7人の魅力も注目されていますが、その身長体重は?また、体型を維持するため時には超過酷なダイエットも!?今回は、BTSメンバーのルックスの魅力に迫っていきます。

韓流ヒップホップグループBTSのプロフィールは?

BTS、防弾少年団というグループを最近よく耳にしませんか?BTSとは、2013年にデビューした韓国発の男性ヒップホップグループのこと。日本での表記は「防弾少年団」ですが、日本、中国、韓国以外では「BTS」という名前で浸透しています。

そのことから、日本もBTSという名前でも浸透しています。その人気は凄まじく、韓国国内ではもちろん、日本、そして世界中で注目されているグループとして知られています。まずは各メンバーのプロフィールからご覧ください!

【ジョングク】
本名:チョン・ジョングク
生年月日:1997年9月1日
血液型:A型
身長:179cm
体重:61kg

【ジミン】
本名:パク・ジミン
生年月日:1995年10月13日
血液型:A型
身長:175cm
体重:60kg

【ジン】
本名:キム・ソクジン
生年月日:1992年12月4日
血液型:O型
身長:179cm
体重:60kg

【V】
本名:キム・テヒョン
生年月日:1995年12月30日
血液型:AB型
身長:178cm
体重:58kg

【シュガ】
本名:ミン・ユンギ
生年月日:1993年3月9日
血液型:O型
身長:176cm
体重:57kg

【ジェイホープ】
本名:チョン・ホソク
生年月日:1994年2月18日
血液型:A型
身長:177cm
体重:59kg

【ラップモンスター】
本名:キム・ナムジュン
生年月日:1994年9月12日
血液型:A型
身長:181cm
体重:64kg

世界的注目のヒップホップアイドルグループ

その楽曲はもちろん、メンバーそれぞれのビジュアルのレベルの高さもあり、現在では世界各国で注目されているBTS。過去にはアーティストとして数々の賞を受賞しており、ビルボートが選ぶ「2017年トップアーティスト」で第10位にランクイン。

また、韓流文化や韓国語の普及に貢献したこととして、韓国国内では史上最年少の花冠文化勲章を受章したことでも話題になりました。そのほかにも、近年では「2018年Asia Artist Awards」にてベストアーティストに選ばれるなど、多くの華々しい活躍を見せています。

国によって違うメンバーの人気順

そんなBTSですが、複数人のメンバーで構成されるグループということもあり、どうしてもメンバーごとの人気の優劣があります。また、国によって好まれるメンバーの傾向は異なり、世界各国で注目されているBTSは国によって人気の優劣が異なります。

例えば、日本で人気なのはジョングクやVです。その人気の高さとプロ意識の高さから、多くのファンから愛されており、また親日家である部分も日本国内での人気の理由のひとつです。

一方で出身地である韓国ではジョングクやVはもちろん、ジミンの人気が凄まじいです。特に韓国では中性的なルックスの方が好まれる傾向もあり、イケメン揃いのメンバーの中で美しさの際立つジミンの人気が高いと言われています。

ではそれ以外の国ではどうなのでしょうか。特にアメリカ等で人気が高いのは、ジョングクやVに加え、ジンです。クールな雰囲気でありながら非常に高いプロ意識から、業界人からも愛されているジンはアメリカなどでも非常に人気が高いメンバーとして知られています。

【身長順】サバ読み?BTSの身長・体重を公開

抜群のルックスを持つBTSメンバー達ですが、その身長・体重はどうなのでしょうか?ここではBTSメンバーを身長順ランキングでご紹介していきます!

1位:ラップモンスター 181cm・64kg

BTSメンバーでもっとも身長が高いのは、ラップモンスターです。名前が個性的ですが、その名の通り、デビュー前からラッパーとして活躍しており、BTSでもラップパートを担当しています。韓国語・日本語・英語が堪能なトリリンガルのメンバーとしても知られています。

そんなラップモンスターさんは身長181cmと、非常に高身長。すらっとした体型と高いラップの技術で男性ファンも多いメンバーのひとりです。

2位:ジョングク 179cm・61kg

ジョングクはボーカル、ラップ、ダンスと幅広く担当することからメンバー屈指の人気を誇るメンバーでもあります。最年少で芸能活動も短いながら、その努力家な面と高いパフォーマンス力はメンバーもファンも認めるところ。

韓国ファンの間では最年少でありながらセンターを務める彼の姿から「黄金マンネ」という言葉も有名になりました。

2位同率:ジン 179cm・60kg

ジンも身長179cmで、同率2位です。BTSメンバー最年長でありながら、メンバーからも愛されるそのキャラクターとすらっとしたプロポーションから、多くのファンに愛されています。また、プライベートではモモンガをペットとして飼っていることも有名です。

4位:V 178cm・58kg

第4位はVです。とはいえ、同率2位であるジョングクとジンとはたった1cmしか差がありません。そのルックスのレベルの高さも人気の理由のひとつで、体重はたった58kg。その細い体型は韓国でも日本でも非常に人気が高いです。

また、ルックスの高さだけではなくファンに対する対応の暖かさもその魅力のひとつとして知られています。

5位:ジェイホープ 177cm・59kg

第5位はジェイホープさんです。いつも明るく、コンサートの盛り上げ役としても知られています。BTSではダンスパートも担当しており、メンバー随一のダンスの腕前でも知られています。デビュー前にはダンスの学生大会で何度も優勝していた経歴も持つとのこと。

非常に難易度の高いBTSの楽曲のダンスも、ジェイホープさんはあっさりとマスターしてしまったという逸話も存在します。

6位:シュガ 176cm・57kg

第6位はシュガです。身長176cmと決して低くはありませんよね。彼は非常に音楽に対するプロ意識が高く、メンバーにもファン(ARMY)にも非常に深い愛情を持って接することが愛される理由の一つになっています。

その落ち着きと精神年齢の高さからファンから「おじいちゃん」と呼ばれるほど。また、BTSのデビュー当初から作詞作曲に関わっていることも知られており、今後のアーティストとしての活躍も注目されています。

7位:ジミン 175cm・50kg

BTSメンバーでもっとも身長が低いのはジミンさんです。とはいえ、175cmも一般成人男性と比べれば平均的な上、1位のラップモンスターさんと比べても6cmほどの差しかありません。

ただ、本人は公式発表とは別に身長173.5cmであることも明かしており、どちらが本物の身長かは明確にはなっていませんが、本当は1cmほど身長が低い可能性もあります。

そんなジミンさんは、その表情の美しさはもちろん、実は腹筋もしっかり割れている細マッチョでもあります。彼の肉体美にも注目ですね。