「あんふぁん」などの子育て情報誌を発行する「こどもりびんぐ」が、自社運営の「シルミル研究所」で女性を対象にハンバーガーチェーンに関する調査を実施。その結果を「女性が選ぶ『ハンバーガーチェーン』ランキング【2022年】」として発表しました。

この記事ではその調査において総合満足度トップ3となったハンバーガーチェーンを紹介します。

3位 マクドナルド

総合満足度3位は「マクドナルド」。利用率1位、リピート率では3位です。

マクドナルドを選んだ女性が高く評価しているのは次の3点です。

・サイドメニューが多い
・子ども向けのおもちゃが多い
・子どもと一緒に利用しやすい

マクドナルドはアクセスしやすい場所に数多くの店舗があり、ハンバーガーチェーンの中でも価格が安い方です。また、割引を伴うクーポンやキャンペーンが数多くあります。

ただ、「おいしさ」では他の2つほど評価されていないようです。

2位 モスバーガー

総合満足度2位はモスバーガー。利用率は2位、リピート率では1位です。

モスバーガーを選んだ女性が高く評価しているポイントはこちらです。

・おいしい
・メニューが豊富
・野菜が多くて健康的
・子どもと食べるのにもよい

モスバーガーは「おいしさ」が高評価。メニューの豊富さや健康に配慮した食材選びでも高い評価を得ています。

「おいしさ」は飲食店を評価する上で最重要項目です。そこが高く評価されて総合満足度2位になったことには納得できる人も多いでしょう。