そもそも悪口が蔓延してる職場なんてオワコン

生産性を高めて、効率良く仕事をして、利益を上げることが重要視されている今。少ない労働時間で、いかに利益を出すかが会社では大切なのです。そんな中、悪口は生産性をかなり下げるということもわかっています。

それは当たり前のこと、悪口を言われてやる気が上がる人などこの世に存在しません。悪口が職場で蔓延していると、各々の生産性を下げることとなり、結果的に利益が下がる。人件費が削られることになる。 そして一人一人の負担が大きくなり、ストレスが溜まる。その状況に不平不満を垂れ流すことで、生産性がまたさらに下がる……というような負のスパイラルが続いて行くのです。

そうなると、会社はやっていけなくなり、いつかは倒産してしまうでしょう。

今は疑心暗鬼かもしれませんが、これから先大企業の大リストラは避けられません。なぜならそれは、利益が無いからです。その利益を下げる原因が「悪口」にあるとしたら、こんなにくだらない話はありませんよね。職場に悪口が蔓延しているような会社であれば、すぐに辞めるのが得策でしょう。

提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

【こちらの記事もおすすめ】
年収400万円以上稼ぐ女がしている3つのこと
性格別!年収アップ方法とは?
自分ブランドを作るために大切なこと
クセのある上司への「的確な」対処法とは
給付金がもらえる人気の資格6選