米国のテレビを見ていると、このところ細面のさわやかなイケメンが度々、登場する。朝のニュースショーでも夜のトーク番組でも、好青年の明るい表情が視聴者をひきつけている。イケメンの名はパトリック・シュワルツェネッガー。アクション俳優、アーノルド・シュワルツェネッガーの長男だ。筋骨隆々の父とは全く違うやせ型であるところが、逆に視聴者の関心を引く。ドラマの新シリーズの放送開始に合わせたプロモーションがパトリックのメディアでの露出度を格段に高めているが、米国のエンターテイメント界がパトリックを新しいスターに育てようとしているのは間違いない。パトリックの母は米国の第35代大統領、ジョン・F・ケネディの姪である。ハリウッドと政界の2つの「名家」を持ち合わせた「プリンス」だ。
思春期前にセックスシンボルになったブルック・シールズは今や「中高年の星」
テイラー・スウィフト人気に「変化」の兆し ブーイングでフォロワー減少
母親はケネディ元大統領の姪 育ちの良さからくる素直さが魅力
パトリックは1993年9月18日生まれの31歳。モデルで俳優だ。父親は世界的な大スター、アーノルド・シュワルツェネッガー。77歳になる元カリフォルニア州知事は、映画界の重鎮だ。
母親は米国のマリア・シュライバー。69歳のジャーナリスト、作家、社会活動家で、米国の名門一族、ケネディ家の一員である。ジョン・F・ケネディ元大統領の妹、ユーニス・ケネディの二女で、マリアからすれば元大統領は叔父にあたる。
パトリックは広い意味でケネディ家の一員で、芸能界、社交界、政界、実業界とつながった、誰もが憧れる、恵まれた家庭で育った。嫌みのない素直な表情は、家柄からきているだろうと、多くの視聴者は感じている。
パトリックがこのところ注目を集めているのは、HBOの人気ドラマ『The White Lotus(ホワイト・ロータス)』のシーズン3に出演しているからだ。