女性が元彼と別れたことを後悔する瞬間は?
①冷静に別れについて考えた時
冷静に別れた現状について考えた時、自分の選択を後悔すると言われています。恋人と別れる理由は様々ですが、言い争いや喧嘩が原因となることが多いです。別れた直後は感情が昂ぶっているため、「彼氏と別れて正解だった」と考えます。
しかし少し時間が経って冷静さを取り戻すと、自分がした決断を後悔するようになります。「何で彼氏を傷つけるようなことを言ったんだろう」「一緒にいた人がいなくなって寂しい」と考え、別れを後悔し始めるのです。
②連絡が完全に途絶えた時
元彼の連絡が完全に途絶えた時、別れを後悔するようになる女性も多いです。別れた直後は、お互いの家に預けていた荷物を受け取ったり、少し話し合いをしたりすることがあります。色々な事務連絡が済んで連絡がなくなると、寂しさに囚われてしまうのです。
③相手が楽しそうに過ごしている時
別れを後悔する瞬間として、元彼が楽しそうに過ごしているのを見た、というものがあります。特に、彼氏と別れて寂しさを感じている人に多いでしょう。自分と一緒でなくても、充実した日々を過ごしている様子を見て、「あの時別れなければ…」と後悔するのですね。
④偶然再会した時
偶然元彼と再会を果たした時に、別れなければよかったと考える女性もいます。付き合っていた頃のように何気ない会話をした瞬間、楽しかった日々を思い出すのです。「別れなければ、一緒に仲良く過ごせたのかも…」という思いにとらわれ、別れを後悔し始めるという特徴がありますよ。
元彼と別れて後悔している女性が復縁する方法5選!
①1ヶ月は冷却時間を置く
元彼と復縁したいのなら、1ヶ月は冷却時間を置く必要があります。別れてすぐの時は、お互いに感情が昂っています。「別れて正解だった」と考えるため、なかなか復縁は成功しません。相手と距離を置き、「やっぱり寂しいな」「別れなければよかったのかも」と思わせることが大切なのですよ。
また冷却時間を置くことで、自分を見つめ直すこともできます。別れに至った理由や、自分の欠点などを認識することで、復縁に近づけるのです。復縁を考えているのなら、最低でも1ヶ月は会ったり連絡を取ったりしないよう、自分を律しましょう。
②何気ない連絡をしてみる
1ヶ月ほどの冷却時間を置いたあとは、彼に連絡を取ってみてください。連絡を取る理由はどんなものでも構いませんが、なるべく復縁を意識させない内容がおすすめです。「最近どう?」「前好きだって言ってたお店、何だっけ?」など、当たり障りのないメッセージを送ってみましょう。
相手から好意的な返信が来たら、複数に分けて連絡を取り続けてください。短時間でメッセージを返したり、しつこく連絡を取ったりしていると、相手は愛想を尽かしてしまいます。期間を空けながら、あくまでさりげなくやり取りを行いましょう。
③会う約束を取り付ける
連絡を取るうちに元彼と良い雰囲気になってきたら、会う約束を取り付けてみてください。直接会わずに復縁を成功させるのは、かなり難易度が高いです。「見たい映画があるんだけど、どう?」「このレストランに行ってみたいんだけど」と、相手にアプローチをかけましょう。
LINEなどでやり取りをするのとは違い、やはり会うとなると腰が重くなる男性もいます。そんな時は、「10分だけでいいから」と、軽い約束に変更するのも手です。3時間ほどのガッツリしたデートではなく、短時間の約束にすることで、相手が応じてくれる可能性が高まります。
④自分磨きをしておく
復縁を目指すのであれば、自分磨きも大切になります。約束を無事に取り付けられたら、メイクやファッションなどの外見にこだわってみてください。以前とは少し違う自分を見せることで、相手に恋愛感情を抱かせることができます。特に、他好きする特徴がある男性に有効な手段ですよ。是非試してみてください。
⑤デートを重ねてから自分の気持ちを伝えると良い
何度かデートを重ねたら、自分の気持ちを伝えてアプローチをかけましょう。「色々と考えてみたんだけど、やっぱりあなたと一緒にいたい」と、素直な気持ちを伝えてください。かなり勇気のいる行動ですが、まっすぐに好意を言うことで、相手の心も揺らぎます。
もしここでアプローチが失敗しても、相手を傷つけるようなことは言わないようにしてください。「残念だけどしょうがないね」と、潔く引き下がる姿勢を見せましょう。また告白に失敗した後は、自分から連絡は取らないのがベストです。
好意を向けてくれた女性から突然連絡がこなくなると、男性は「寂しい」と感じるようになります。そこから徐々にあなたのことが気になりだし、改めてアプローチをする…ということも起こり得ます。「絶対復縁したい!」と食い下がるのはNGですので、気をつけましょう。
元彼と別れて後悔している女性がしてはいけないNG行動は?
①長文のメッセージを送る
別れて寂しいからと、相手に長文のメッセージを送るのはNGです。男性は長文のLINEが非常に苦手で、シンプルな文面を好むという特徴があります。スクロールしないと読めないような長いメッセージは、「重たい女性だ」と思われる原因になります。面倒くさいと感じられ、更に嫌われる可能性も高いですよ。
元彼と連絡を取る時は、メッセージを1・2行ほどの長さに抑える、ということを意識してください。アレコレと言いたいことを詰め込むのではなく、確実に伝えたいことのみを書くようにしましょう。
②彼女面をする
別れた後に彼女面をするというのも、元彼から嫌われてしまうNG行動です。特に別れた直後は付き合っていた感覚が残っているため、ついつい彼女のように振舞ってしまいがちです。しかしこのような行動を取っていると、「もう別れているのに…」と相手に不信感を抱かせてしまいますよ。
また元彼と改めて連絡を取る時、「付き合ってた頃はこれが好きだったよね」など、相手のことを理解しているような発言もNGとなります。復縁したいのなら、一度関係をリセットすることが大切です。適度な距離を保ちながら、相手と連絡を取るようにしましょう。
③「いつまでも待つ」と伝える
相手と何としても復縁したいからと、「いつまでも待ってるから」と伝えてしまってはいけません。この言葉を言っても殆ど効果がない上に、「重たい女性だ」と感じられ、避けられる恐れがあります。相手に泣きついたり、すがったりするのもNGですよ。
④別れた原因を謝り続ける
別れた原因をいつまでも謝り続けるのも、NG行動の一つになります。「あの時こうしていれば別れていなかったのかな」と、過去を振り返って反省を伝えていませんか?この行動は、元彼に負担をかけるだけです。「過去のことをいつまでも言われても、別れた事実は変わらないのに…」と思われてしまいますよ。
別れた理由が例え自分にあったとしても、それについて言及し続けるのはやめましょう。また別れた時のことを持ち出し、相手を傷つけるのもNGです。