体調不良を理由に12月2日より芸能活動を休止中のTravis Japan・川島如恵留。グループのインスタグラムにアップされた動画ではファンから表情が暗いと、心配の声が上がっていた。そんな中、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)の先輩が川島との交流について明かしたことで、ネット上では安堵の声が漏れている。
目次
・Travis Japan・川島如恵留が活動休止へ
・川島如恵留のダンス動画で見られた“違和感”
・A.B.C-Z・塚田、川島から「お祝いの連絡」
・川島、KAT-TUN・上田主催フェスの打ち上げ参加
Travis Japan・川島如恵留が活動休止へ――「心身の健康を取り戻したい」
2022年3月から約半年間のアメリカ・ロサンゼルスでの“武者修行”を経て、同年10月に「JUST DANCE!」で全世界デビューを果たしたTravis Japan。グローバルに活躍する彼らは、今年9~10月にかけてアジアやロサンゼルスなどを巡るワールドツアー『Travis Japan World Tour 2024 Road to A』を開催した。
しかし、2日後に2ndアルバム『VIIsual』の発売を控えた12月2日、STARTO側は公式サイトで川島の活動休止を発表。本人のコメントも掲載され、「メンバー、事務所、家族、医師とも相談をし、一度お休みをとってまずは心身の健康を取り戻したいと思い、大変心苦しくはありますが活動休止という選択をする事になりました」(原文ママ、以下同)と説明している。
また、Travis Japanのリーダー・宮近海斗は、これまで最年長の川島がグループのために「何事も全力で真摯に向き合い、キャパシティ以上のことも努力して、Travis Japanの1人として走ってくれていました」と述懐。
活動休止については川島からメンバーに相談があったといい、「ずっと一緒に活動してきて、これからも一緒に頑張りたいと思い、そのためには元気に健康で楽しく、今まで通りTravis Japanらしく、くだらないことで笑っていられるように一度ゆっくりお休みして欲しいと、僕達メンバーも思い、活動休止という選択を受け止めました」と、率直な思いを明かした。