ドラムボーカルという目を引くスタイルでデビューし、その後モデル・女優としても活躍するシシド・カフカさん。今回はミステリアスな印象の彼女の知られざる生い立ちやデビューまでの軌跡、そして現在の彼女の活躍についてご紹介します。

シシド・カフカのプロフィール!身長・体重は?

生年月日:1985年6月23日
出身地:メキシコ
所属:avex trax「cutting edge」

シシド・カフカさんと音楽との出会いは5歳のころ、両親の勧めで始めたピアノとヴァイオリンでした。しかし、この時はすぐに飽きてしまい、断念してしまいます。

12歳の時に父親の仕事で家族揃ってアルゼンチンへ移住し、ある日、両親からサイレントドラムをプレゼントされるます。そして、トレーナーとしてやって来たのは、ジャズバンドのプロドラマーとして活躍するダニエル・ピピ・ピアソラでした。丁寧な指導を受けたことでドラム演奏に開眼します。

アルゼンチンからの帰国後、高校時代からバンド活動を開始し、大学生だった19歳の時にバンド・THE NEWSに3代目ドラマーとして加入し、プロデビューを果たしました。その後、まもなくその類稀なるルックスを活かしモデル活動も始めます。

そして、あるオーディション会場で知り合ったドラマーの大島賢治さんと音楽プロデューサーの平出悟さんのアドバイスで、現在の「ドラムボーカル」というスタイルを確立します。それが話題となり、ついに本格的なデビューを果たしました。

今回はそんなシシド・カフカさんの生い立ちやデビューまでの軌跡をまとめてご紹介します。

シシド・カフカの本名は宍戸佑名!芸名の由来は?

シシド・カフカさんの本名は「宍戸佑名」さんというそうです。ではその「カフカ」という芸名の由来はどこから来ているのでしょうか。

調べてみると名付け親の存在は、コピーライターとして活躍されている渡辺潤平さんという方だそうです。その方曰く、「カフカ」という言葉はチェコ語でカラスの一種を表し、シシド・カフカさん自身がいつも黒い服やファッションをまとっている姿から発想したそうです。

「宍戸佑名」という名前も素敵ですが、芸名の方がよりミステリアスでルックスにぴったりの名前ではないでしょうか。