コロナの影響で収入に不安を抱える人が増えて、注目を集めているのが「クラウドソーシング」での副業です。今回は、テレワークで副業ができる、おすすめのクラウドソーシングサービスを4つご紹介します。クラウドソーシングを初めて利用する方向けにピックアップしたので、ぜひ参考にしてください!

初心者におすすめのクラウドソーシング4選

コロナで減収…テレワークで副業ができるクラウドソーシングのおすすめは?
(画像=『Rolmy』より引用)

副業が珍しい働き方ではなくなった今、さまざまなクラウドソーシングサービスが展開されています。
そのため、数あるサービスの中から、どれを選べばよいのか迷ってしまいますよね。

ここからは、それぞれのクラウドソーシングの特徴や、主な仕事ジャンルをご紹介します。

クラウドワークス

株式会社クラウドワークスが運営する「クラウドワークス」は、国内最大級のサービスです。
2021年4月現在では「国内シェア」「取引額」「ユーザー数」ともに業界No.1を誇っています。

「とりあえず登録しておけば間違いない」と言っても過言でないほどのサービスですよ!

取り扱っているお仕事のジャンルは200種類近くあり、かなり幅広いです。
たとえば、データ入力などの事務作業やライティング、イラスト制作やシステム開発などのお仕事があります。

本業の知識やスキルを生かせる、難易度や報酬の高いお仕事も見つけやすいでしょう。
一方で、アンケートや口コミ投稿など、初心者でも挑戦しやすいお仕事もあるので安心してくださいね!

ランサーズ

ランサーズ株式会社が運営する「ランサーズ」は、国内初のクラウドソーシングサービスです。
2021年現在で、運営実績が10年を超えており、業界内での信頼度も非常に高いです。

また、クラウドワークスと合わせて「クラウドソーシングの2台巨頭」と呼ばれています。

取り扱っているお仕事のジャンルは100種類以上あり、案件数は約170万件にものぼります。
とくに、ライティングやWeb制作、Webデザインに関する案件が目立っています。

Web制作やWebデザインのお仕事は、報酬が高い傾向にあるため、スキルがあれば稼ぎやすいジャンルです。