餃子の王将でカロリー消費を上手くコントロールする食べ方2つ!

餃子の王将の低カロリーメニュTOP20!ダイエット向きなメニューは?
(画像=『Lovely』より引用)

ダイエット中でも我慢できないこってり料理がありますよね。我慢しすぎることは心にも体にも良くありません。順調なダイエットのためには、我慢し続けていた物を食べる機会も気分転換として必要です。

けれど、暴飲暴食を引き起こしては努力が水の泡です。できるだけ分量を調節して、カロリー消費をコントロールできるように注意しましょう。カロリー消費をコントロールするおすすめの食べ方を2つ紹介します。

①主食の前にスープでお腹を膨らます

ダイエット効果を高めるためには食事の順番も重要です。そして、ズバリ一番初めに食べるべきメニューは温かいスープなどの汁物です。汁物は比較的低カロリーです。しかも、液体なのでお腹にある程度溜まって満たされることができます。また、食前に胃や腸を温めて働きを活発にさせる効果も期待できます。

餃子の王将で食事をする場合は、最もカロリーが低いわかめスープを最初に食べることがおすすめ。わかめスープ以外なら、カロリーが160kcal前後の玉子スープやワンタンスープなども良いでしょう。温かいスープをゆっくり味わって、腹ペコ状態を回避して暴飲暴食を避けましょう。

そしてスープの次は、ベジファーストを心がけてください。食物繊維が豊富で前菜ポジションとなるサラダやキムチを食べると効果的です。食物繊維が消化と吸収のスピードを緩めて、血糖値の急上昇を抑制してくれます。血糖値の上昇を抑制できれば、インスリンの分泌に伴う脂肪増加を抑制することが可能です。

野菜はシャキシャキと噛み応えもあるので、まんぷく中枢を刺激する効果もあります。こってりとした中華料理を食べ過ぎないように分量を調整するためにも効果的ですよ。

②烏龍茶と一緒に食べる

烏龍茶に含まれる「ウーロン茶ポリフェノール」は、脂肪の分解と吸収を行う消化酵素の働きを抑制する効果が期待できます。脂肪の吸収を抑えて腸まで運んで排出できれば、体に吸収される摂取カロリーを減らすことになるでしょう。

食べたものすべての脂質をカットする効果はありませんが、少しでも吸収しづらくなるのであればダイエットに役立つといえるでしょう。また、体内にたまった水分を排出させるカフェインの働きも作用するのでむくみ対策にも役立ちます。

烏龍茶を飲んで脂肪の吸収を抑えるためには、食前や食後ではなく食事中に一緒に摂取すると効果的です。胃の中に食べ物がある状態で烏龍茶を摂取することで、食事が流れる経過で脂が吸収されることを抑制することができるからです。

こってりとした中華料理にさっぱりとした烏龍茶は相性も抜群なので是非試してくださいね。

ダイエット中でも餃子の王将とうまく付き合おう!

全国に展開する餃子の王将であれば、どこに住んでいても美味しく本格的な中華料理を気軽に楽しめます。店内だけでなく持ち帰りも可能なので、真似のできない絶品中華を家庭で味わうこともできますよ。

ダイエット中でも紹介したカロリーを参考に組み合わせることで、自分のスタイルに合ったカロリーメニューを計算できます。餃子の王将とうまく付き合って、美味しくスタミナ満点の中華料理を味わって心と体を満たしましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!