餃子の王将で避けたい!高カロリーのメニューワースト3!
低カロリーメニューを確認した後は、避けるべき高カロリーメニューを確認しましょう。食材だけを見るとダイエット向きな食材であっても、調理することでカロリーは爆発します。間違ってダイエット中に食べてしまわないように覚えておいてくださいね!
ワースト3:麻婆豆腐 758kcal
高たんぱく低カロリーの豆腐はダイエット中にも最適な食材です。けれど、麻婆豆腐となると爆発的にカロリーがUPするので注意が必要です。ピリッと刺激的な麻婆ソースは、たっぷりの油で豆板醬や山椒をじっくり炒めて風味を、ひき肉を足して旨味とコクを引き出しています。
一品料理の分量ではカロリーが高すぎるので、どうしても食べたいときは誰かとシェアするか、量の少ないジャストサイズメニューを選ぶことをおすすめします。
ワースト2:天津炒飯 858kcal
餃子の王将の人気メニューのひとつである天津飯。店舗や地方によって異なる、甘酢・塩・京風の特製ダレが特徴。炒飯にかぶせた玉子焼きの上にたっぷりと特製ダレをかけられた逸品です。
炒飯に玉子焼きという、たっぷりの油で炒めた料理を組み合わせ。その上に旨味の強い特製ダレをたっぷりかけているので高カロリーであることを疑う余地もありません。ダイエット中は誰かとシェアするか、ジャストサイズメニューを選択しましょう。
ワースト1:海老のチリソース 918kcal
海老という食材は高たんぱく低カロリーでダイエットには最適。けれど海老のチリソースはワースト1の高カロリーメニューに仕上がっているので注意が必要です。
海老の天ぷら材料にして、炒めてからチリソースに絡めて仕上げています。シンプルな揚げ物や炒めものと比較すると、カロリーが倍になることは当たり前です。
ジャストサイズメニューで選んでも、低カロリーの一品料理より高カロリーなメニューに該当します。ダイエット中は我慢して食べないことが無難です。
餃子の王将で低カロリーな定食は?
餃子の王将の定食メニューは店舗によって異なります。基本的には、メインとなる料理とご飯セット(ご飯・スープ・漬物など)を組み合わせたお得なメニュー。ご飯をチャーハンに変えたり、スープをラーメンに変えたり、ジャストサイズメニューを追加したり好みでカスタマイズできることが特徴です。
カスタマイズできるからこそ、自分に合わせて低カロリーメニューにご飯セットを組み合わせても◎。王道の餃子やホルモン味噌炒め・モヤシ炒め・野菜炒めをメインにすれば、カロリーを抑えながらボリュームたっぷりの定食が味わえます。