デートの時、コーデに合わせておしゃれなバッグを持っている男性は「素敵だな」と思いますよね。今回はデートの時に男性に持って欲しいおしゃれなバッグを紹介していきます。大好きな彼やお世話になっている男性へのプレゼントにもバッグはおすすめですよ♪

男性にデートで持って欲しいバッグとは?

男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
(画像=『Rolmy』より引用)

デートの時、コーデに合わせて素敵なバッグを持っている男性はおしゃれな雰囲気でイメージがアップしますよね。
デートの時に手ぶらで現れるワイルドな男性も素敵ですが、おしゃれな男性にはバッグを持っていて欲しいです。

シチュエーションに合わせたバッグを持っている男性は、おしゃれ上級者に見えますよ。
今回は、デートの時に男性に持っていて欲しいバッグを種類ごとにまとめてみました。

バッグはファッションの仕上げになる重要なアイテムです。
バッグにまで気を抜かないおしゃれな男性って素敵ですよね♡

今回は気になっている彼や、大好きな彼、お世話になっている男性へのプレゼントにおすすめのバッグも紹介しています。

バッグは洋服よりも気軽に贈れるので、プレゼントにもおすすめですよ。
洋服は人それぞれに好みがあるので、親しい相手でも選ぶのが難しいもの。

その点、バッグはシンプルなデザインを選べば色々なコーデに合わせやすいので喜ばれますよ。
毎日持ち運ぶバッグは、消耗品でもあるのでもらって困るという人はそうそういないはずです。

男性へのプレゼントで迷っている時には、バッグも候補に入れてみてくださいね。
今回は男性へのプレゼントとしても人気のトートバッグを中心に、6種類のバッグを紹介していきます♡

男性にデートで持って欲しいバッグ①【トートバッグ】

男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
(画像=『Rolmy』より引用)

デートの時に男性に持って欲しいバッグといえば、まずはトートバッグです。
トートバッグは使い勝手がよく、どんなコーデにも合わせやすいので一番人気のバッグなのではないでしょうか?

レザーなどの高見えするトートバッグなら、大人な男性のオフィスコーデにもぴったりです。
レザートートバッグは、お仕事後のデート時に男性に持って欲しいバッグNo1でしょう。

また最近は、10代や20代の若い世代を中心にキャンバスのトートバッグが大流行しています。
カジュアルな服装にはキャンバス素材がとても良く合いますよね。

休日デートの時にカジュアルコーデの男性に持って欲しいバッグは、キャンバストートという女性も多いのでは?
最近はエコバッグとしてトートバッグを使う男性が多いので、街でトートバッグを持つ男性の姿をよく目にするようになりました。

そんな時いくらエコバッグとはいえ、個性的すぎるトートバッグだと「えっ?」と二度見してしまう事も。
ご近所での買い物だとしても、男性には素敵なトートバッグを持って欲しいものですね。

また、プレゼントとして気軽に贈りやすいのもトートバッグの魅力。
ちょっとしたプレゼントだったら、エコバッグにも使えるトートバッグがおすすめ!

エコバッグは、今や1人1枚がマストなのでプレゼントとして贈ると喜ばれますよ。
親しい間柄の男性や、仕事のデキる男性にプレゼントするならレザータイプやちょっとお高めのトートバッグもいいですね。

仕事がデキる男性に似合うトートバッグ

男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
(画像=『Rolmy』より引用)

こちらは、PU素材のトートバッグ。
軽くて、汚れにも強いためビジネスバッグとして毎日フル活用できるバッグです。

編み込み風のデザインは高見えするので『仕事がデキる男』感があり、かっこいいですね!
仕事終わりのデートの時に、スーツ姿の男性に持って欲しいバッグです。

カジュアルさもあるビジネス用トートならこれ!

男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
(画像=『Rolmy』より引用)

通勤バッグでもおしゃれでカジュアルなデザインをお探しの男性にはこちら。
永遠の定番【POETER(ポーター)】のトートバッグです。

かっちりし過ぎていないので、おしゃれなビジネスマンが持っているイメージです。
こちらも、仕事終わりのデートの時に男性に持って欲しいバッグですね!

休日にデニムや黒スキニーのシンプルコーデに合わせても、ポイントになりそうなバッグです。

シンプルなキャンバストートならこちら

男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
(画像=『Rolmy』より引用)

いまや誰もが持っているキャンバス素材のトートバッグですが、シンプルでおしゃれなデザインならこちら。
小さめのロゴが主張しすぎていないので、大人男子におすすめのトートバッグです。

シンプルなのでカジュアルコーデだけでなく、きれいめコーデに持っていても抜け感を出せていいかもしれません。
キャンバストートなら、バッグの中では比較的プチプラなので気軽なプレゼントとしてもおすすめです。

もらった人も負担に感じないようなプレゼントなので、贈りやすいですよ!