ちょっとしたお出かけにもOKなカジュアルドレス

カジュアルドレス20選!普段着からパーティーまでシーン別
(画像=『Rolmy』より引用)

特別なところに行くわけではないけど、ショッピングや映画やちょっとおしゃれして出かけたいときにカジュアルドレスを着るのもオシャレです。

■ tocco closet(トッコクローゼット) 後ろりぼん付きフリル装飾ウエストシャーリングチェック柄ワンピース

カジュアルドレス20選!普段着からパーティーまでシーン別
(画像=『Rolmy』より引用)

ガーリーテイストなこんなカジュアルワンピースも夏の旅行にはおすすめです。

シワになりにくいポリエステル×レーヨン素材なので、旅行鞄に入れても型崩れの心配もありません。
キュートなデザインでウエスト部分がシャーリングになっているので、細見えするドレスですよ。

ブラックとブラウンと落ち着いた色味なのでアラサー女子でもチャレンジしやすいですよね。このタイプのカジュアルドレスは普段着にもシフトしやすいので、着る頻度が多いのも◎

■ ティアクラッセ 大人可愛いタックパフ袖ワンピース

とても上品に着られる単色ワンピースは大人女子向けです。
パフスリーブの袖やAラインのひざ下スカートにリボンベルト。

ガーリーな要素を上手く入れつつ、大人向きに仕上げたカジュアルドレスでしょう。
このタイプは通勤にも着ていけるので、会社の行事や集まりなどがある日にもきちん感があります。

色は4色展開で、ブルー、ベージュ、ブルーチャコール、グレーと落ち着いた色味ばかりなので長く着用できると思いますよ。

ウエストのリボンベルトは取り外しができるので、リボンなしでシンプルに着るのも素敵です。

夏の旅行で着たいカジュアルドレス

夏の旅行には、涼しい素材や軽やかな素材のもので華やかさをプラスしたカジュアルドレスがおすすめ。
リゾート地では少しカジュアルよりのドレスや色味が華やかなものなどでもマッチしますよ。

■ Joint Space(ジョイントスペース)ワンピース レースフリル コットン&リネン Prima Scherrer

カジュアルドレス20選!普段着からパーティーまでシーン別
(画像=『Rolmy』より引用)

夏の旅行やリゾートではこんなカジュアルドレスが映えますよね。
どのカラーも素敵でどれにしようか迷います・・・。

リゾートホテルだったらこのくらい軽めのドレスでも充分ディナーからラウンジまで行けるでしょう。

このモデルさん、美容家でも有名なのでご存じな方も多いかもしれませんが、50代です!
年齢にも驚きですが、幅広い年代に着れるのがJoint Space(ジョイントスペース)のカジュアルドレスなんですよ。

でもアラサーから50代~まで着れるカジュアルドレスってすごいと思いませんか?
50代になってもこんなカジュアルドレスが着れる自分でいたいものですね。

女子会で着たいカジュアルドレス

カジュアルドレス20選!普段着からパーティーまでシーン別
(画像=『Rolmy』より引用)

女子会は頑張り過ぎずちょっと余裕のある感じで参加したくないですか?
コーディネート決めてきました!と言うよりさらっと大人っぽくカジュアルドレスを着こなしたいものです。

■ QUEENS COURT(クイーンズコート)ポコポコ立体ワンピース

カジュアルドレス20選!普段着からパーティーまでシーン別
(画像=『Rolmy』より引用)

立体感の素材のAラインワンピース。ウエストから下が広がっているのでとてもキレイ。
パフスリーブに袖にふんわりとしたスカートは大人ガーリーそのもの♡

女子受けには良さそうなカジュアルドレスです。このタイプのドレスはデートやちょっとしたお出かけにも人を選ばずに着られる1着だと思います。

■ tocco closet(トッコクローゼット) サイドリボン付きレース切り替えスカラップカットニットワンピース

カジュアルドレス20選!普段着からパーティーまでシーン別
(画像=『Rolmy』より引用)

女子会おしゃれでセンスがあるカジュアルドレスを着ていきたいもの。

ニット素材でスカート部分にレースがあしらわれているので、女子力高めのドレスです。
「360℃かわいい私」をテーマに作られた大人ガーリーなドレスなのです♡

カーディガンやボレロを着ると、秋口まで着られます。
またデニムジャケットなどを羽織ると普段着にも!

お出かけ用から普段着まで活用できますよ。

デートで着たいカジュアルドレス

ちょっとドレスアップしてホテルのディナーやクルージングなどに行くときにおすすめなカジュアルドレス

■ レジーナリスレ ワンピース ベル style

カジュアルドレス20選!普段着からパーティーまでシーン別
(画像=『Rolmy』より引用)

一見上下別に見えるけど、実はワンピース。
とてもキレイに見えるカジュアルドレスだと思います。

派手すぎず、子供っぽくもなく知的な大人女子の魅力と優しさを感じます。

もし彼のご両親に会うときに、こんな清楚なカジュアルドレスを着ていると好感度大でしょう。
年配の方にも受けがいいと思われます。

ただ袖がないので別売りのボレロを羽織ると尚清潔感がアップしますよ。

■ REGINA HOLIDAY カーディガン -COCO

カジュアルドレス20選!普段着からパーティーまでシーン別
(画像=『Rolmy』より引用)

ワンピース専用のボレロです。袖なしのワンピースにはボレロが1つあると色々なシーンで着ることができますよ。

カラバリも豊富で3,000円台なのでかなり売れている商品です。

■ Joint Space(ジョイントスペース)ワンピース タイト カシュクール

カジュアルドレス20選!普段着からパーティーまでシーン別
(画像=『Rolmy』より引用)

カシュクールな胸元にタイトなラインのワンピースで現われたら、彼は二度惚れするかもしれないくらい素敵なカジュアルドレスだと思います。

アラサーだと少し大人っぽすぎるかもしれませんが、男性は落ちついたこんなカジュアルドレスが好みの人が多いです。

二の腕が隠れ、ウエストがシャープなので細見え間違いなしです。
流行りのない上品なデザインなので、長く着れるでしょう。

やはりこちらも彼の両親と会うときに来て欲しいカジュアルワンピースです。
大人受けはかなりいいはず。