鏡に映る自分の顔を見て「ちょっと、たるんだ…?」と目を疑ったり、「何だか、不機嫌そうに見える」とショックを受けたりしたことはありませんか? このような、顔のたるみ・強張りは、年齢を重ねることや、普段の表情筋の使い方によるものだけでなく、実は“頭皮のこり固まり”との関係も大!

3COINS「電動ヘッドブラシ」が超優秀、頭皮のこりとオサラバ
(画像=『女子SPA!』より引用)

3COINS「電動ヘッドブラシ」が超優秀!

 肩や首とは違って、こりを意識することが少ない頭皮は、思っている以上にガッチガチなのです。だけど、頭皮なんて、どうほぐしたらいいのかわからなかったりもしますよね。長くマッサージをすれば、手や腕も疲れちゃう…。そんなときは、道具に頼ってみるのもオススメ。

 今回は、リフレッシュドライヘッドスパの資格を持つ筆者が、3COINSで見つけた「ヘッドブラシ」を試してみた感想をお伝えしていきたいと思います。

3COINSの「ヘッドブラシ」が優秀でびっくり!

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

3COINS「電動ヘッドブラシ」が超優秀、頭皮のこりとオサラバ
(画像=『女子SPA!』より引用)

300円ショップ・3COINSの美容シリーズ“and us”。ネイルやコスメのほかにも、リーズナブルなのに本格的な美容家電が複数ラインナップしています。なかでも、「ウォーターピーラー」は、テレビの情報番組でも取り上げられるほどの大人気商品で、売れすぎて店舗から消えたと噂されたこともあるほど。

 ちなみに、今回お試しした同シリーズの「ヘッドブラシ」なのですが、こちらもまたお値段以上の優秀さにビックリ!

3COINS「電動ヘッドブラシ」が超優秀、頭皮のこりとオサラバ
(画像=『女子SPA!』より引用)

「【and us】ヘッドブラシ」(2,750円/税込)

「【and us】ヘッドブラシ」(2,750円/税込) 寸法(約):6.3cm×5.8cm×12.9cm 重量(約):190g セット内容:本体・シリコンブラシ・ハードブラシ・取扱説明書

ブラシは2種類、電池で動く

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

3COINS「電動ヘッドブラシ」が超優秀、頭皮のこりとオサラバ
(画像=『女子SPA!』より引用)

ソフトヘッド(グレー)

 「ヘッドブラシ」は、頭皮を優しくマッサージする美容家電。柔らかなソフトヘッド(グレー)と、強度のあるハードヘッド(シルバー)の2種類のヘッドがセットになっていて、好みの使用感で付け替えることが可能です。

3COINS「電動ヘッドブラシ」が超優秀、頭皮のこりとオサラバ
(画像=『女子SPA!』より引用)

ハードヘッド(シルバー)

 使用方法も簡単。単3アルカリ乾電池(別売)2本を本体下部に入れて、電源を入れると、ヘッド部分が振動。

3COINS「電動ヘッドブラシ」が超優秀、頭皮のこりとオサラバ
(画像=『女子SPA!』より引用)

単3アルカリ乾電池2本で動く

 それを、額の生え際や頭頂部、こめかみ、側頭部、後頭部、あとはうなじ、首筋などに当ててマッサージをするだけです。

3COINS「電動ヘッドブラシ」が超優秀、頭皮のこりとオサラバ
(画像=『女子SPA!』より引用)

しかも、1度電源ボタンを押すと“弱”。そのあとに、電源ボタンを長押しすると、徐々に振動が強くなっていき“強”へと、2パターンの強弱の切り替えができちゃう。

 これは、なかなか期待が高まりますね。