名作の真価を味わえるIMAX上映で、新たな感動を呼び起こすことが期待されるスティーヴン・スピルバーグ監督の代表作3作品。今回、限定ポストカードのプレゼントも発表された。
日本初のIMAX版で蘇る歴代名作の数々
『スティーヴン・スピルバーグ IMAX映画祭』と題して、2025年1月より『ジョーズ』、『E.T.』、『ジュラシック・パーク 3D』の3作品が、日本で初めてIMAX®形式での上映を迎えることが決定した。1月10日(金)の『ジョーズ』を皮切りに、1月24日(金)より『E.T.』、1月31日(金)より『ジュラシック・パーク 3D』が、それぞれ全国のIMAXシアターで公開される。
記念すべき50周年と初の3D版上映
今回の上映は、『ジョーズ』にとって1975年の日米初公開から50周年という記念すべき節目となる。『E.T.』については1982年の初公開時のオリジナルバージョンでの上映が実現。『ジュラシック・パーク』については、3D版の日本の映画館での上映が今回初めての試みとなる。
既にSNSでは「生涯ベストの3作品をIMAXで観れるなんて最高すぎるやろ…」「『ジョーズ』は来年50周年だから何かあるだろうと思ってたけどまさかのIMAX上映はありがたい」といった期待の声が寄せられており、幅広い世代からの注目を集めている。