女性の鼻の大きさを変える方法4選
①鼻の筋肉を鍛える
鼻の大きさを変えるには、筋肉を鍛える方法があります。鼻の穴をキュッと締めるようにすると、鼻の筋肉が鍛えられていき、鼻の穴が徐々に小さくなっていきます。鼻の穴を閉じた状態をキープし、5~10分同じ動作を繰り返しましょう。
自分で鼻の穴を閉じるのが難しいという場合は、指で補助しても大丈夫です。指1本で片方の鼻の穴を閉じて、もう片方の鼻の穴で呼吸をします。呼吸は鼻から吸い、口から吐くことを徹底し、片方5分ずつを目標にしましょう。
やり方1
鼻の穴をキュッと締め、5~10秒キープ
同じ動作を5~10分繰り返す
やり方2
指で片方の鼻の穴をふさぐ
もう片方の鼻の穴から、小鼻を閉じるように息を吸い、口から吐く
5分程度おこなったら、左右交代しておこなう
②セルフマッサージ
鼻の大きさは、セルフマッサージでも変わります。指で小鼻を挟み、高くなるように引っ張ります。鼻筋が通ってきたら、親指の腹で眉間のくぼみをじっくりと押すようにしましょう。5~10分、根気強く毎日おこなうことが大切です。
やり方
両手の中指と薬指で小鼻を挟み、鼻を高くするように引っ張る
小鼻から始め、鼻骨・眉間まで丁寧にプレスする
次に手のひらを外側に向け、親指の腹を使い眉間のくぼみを押す
団子鼻を治すマッサージや改善方法、おすすめグッズなどが紹介されています。興味のある方は併せてご覧ください。
③ノーズクリップを使用
鼻の大きさを変えるには、ノーズクリップを使用するのもおすすめです。鼻に1日30分装着するだけで、小鼻を小さく鼻筋も真っすぐになり、綺麗な鼻に近付きます。美鼻専用クリップなら、高品質のシリコンパッドで装着時の痛みも気にならず、家事やスマホを見ながらでも使用できます。
④メイクで変える
鼻の大きさは、メイクでも変えられます。小鼻が大きさが気になるという時は、ノーズシャドウを使ってみましょう。団子鼻の場合などは鼻が低いため、小鼻の主張を控えめにして、鼻の高さを作ることで印象を変えましょう。
鼻先にハイライトを入れて明るくすると、小鼻が目立たなくなり、より小さく見えるようになります。さらにTゾーン全体にハイライトをひと塗りすることにより、鼻筋が通った印象を与え、スッキリと高さのある鼻になります。
やり方
目の骨格に沿って、眉下からノーズシャドウを入れる
目頭の横部分を濃く入れて、ぼかすように下に少し下げる
小鼻部分を、三角形を意識しながら塗るつぶす
鼻先にハイライトを入れる
Tゾーンにハイライトをひと塗りする
団子鼻やにんにく鼻を高く見せるメイク方法が紹介されていますので、鼻を小さくしたいという方は併せてご覧ください。
鼻の大きさの平均と自分の鼻を比べてみよう
鼻の大きさは、縦の長さ・横幅・高さなどによって判断されます。しかし鼻が平均的でも、顔のパーツとのバランスが悪い場合は美鼻に見えなくなってしまいます。自分の鼻の大きさを測って、理想のバランスに近付けましょう。
鼻の低さは鼻のメイクだけでなく、目元や口元のメイクを変えることによっても、印象を変えられます。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!