ソウルでチャジャンミョンを食べよう!

チャジャンミョンは日本のジャージャー麺とは違い、少しクセのある香ばしくまろやかな風味が特徴です。

街の中華料理店にはチャンジャンミョンは必ずおいてあり、具などの違いはあれど、それほど店ごとの味に大差はないといってもいいでしょう。価格はお店によって異なりますが、5,000ウォン~8,000ウォン程度で食べられます。

韓国のブラックデー
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)
韓国のブラックデー
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)
韓国のブラックデー
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

バレンタインデーもホワイトデーも、恋人がいなくてさみしい思いをしたあなた!チャジャンミョンを食べながら、おいしく、楽しい(?)、ブラックデーを過ごしてみてはいかがですか?

韓国のブラックデー
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)
韓国のブラックデー
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

毎月14日は何の日?

韓国にはバレンタインデー、ホワイトデー以外にも、毎月14日に、ちょっと変わった面白い記念日が存在します。韓国の中高生にとって、毎月14日は一種のイベントのような一日なんですね。

バレンタインデーのアイデアを基に作られ、インターネットを通じて若者の間に広がっていったという「14日=恋人同士の記念日」の公式。バラエティーに富んだそれぞれの記念日も、楽しんでみてはいかがでしょうか。

提供・韓国旅行コネスト

【こちらの記事も読まれています】
韓国の飲酒文化
韓国のパン文化
日本から韓国への送金
韓国での仕事の探し方&履歴書の書き方
スターと兵役 2020