モテたいと思う人は多いですが、一体モテる人とはどのような人なのでしょうか?モテる人の特徴に当てはまるようになれば、あなたもモテるようになるかも?そこで今回は、モテる人の特徴とともに、そうなるための秘訣についてご紹介していきます!

モテる人になりたい!

モテる人に共通の特徴は?男性も女性もモテる人はここが違う!
(画像=pixabay Photo byGORBACHEVSERGEYFOTO、『Lovely』より引用)

モテる人になりたい!とは多くの人が思ってしまうこと。ですが、モテる人は生まれつきのポテンシャルが違う…そう思ってはいませんか?実は、モテる人になるためにはある特徴を押さえれば良いんです。

モテる人にはオーラが出ている?

モテる人に共通の特徴は?男性も女性もモテる人はここが違う!
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『Lovely』より引用)

周囲に、ルックスやスペックは特別良いわけではないのに何故かモテる…そんな人はいませんか?そんなモテる人が他人とは違うところ、それはオーラです。モテる人にはモテるオーラが出ていると感じる人が多いです。

モテる人の共通点

モテる人に共通の特徴は?男性も女性もモテる人はここが違う!
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『Lovely』より引用)

モテる人にはどのような共通点があるのでしょうか?ここで、モテる人の特徴や共通点についてご紹介します。モテるオーラが出ている…そう感じるのは、もしかするとこの特徴に多く当てはまっているからかもしれません。

清潔感がある

男性女性限らず、清潔感があることは人に好かれる上でとても大切です。モテる人の多くも、おしゃれをするよりもまずは身だしなみの清潔感にしっかりと気を配っている人が多いことが言えます。

清潔感があり洗練された印象で、身の回りや自宅も綺麗なんだろうなぁと思える人は、周囲の人に良い印象を与えます。

協調性があり社交的

協調性や社交性がある人は必然的に人と関わる機会が増えていきます。人に快く思われる立ち振る舞いをして、どんどんコミュニケーションを取っていくことになるので次第にモテる人に。

協調性や社交性はとても重要で、異性にモテる人になることはもちろん、人当たりの良さから同性にもモテる人が多いことが挙げられます。

ポジティブで一緒にいても楽しい

口を開けば愚痴や陰口ばかり…そうしたネガティブな人は、聞いている人の気分まで鬱屈としたものにさせてしまいます。そうではなく、モテる人はいつでもポジティブ。

話していても前向きなことや明るい話題を選び、話を聞いていて、一緒にいて楽しいと周囲の人に思わせる人も、モテる人の大きな特徴だと言えます。

話し上手、聞き上手

モテる人の条件として実は大きいのが、話し上手・聞き上手であること。これは対面でもLINEでも同じです。自分のしたい話を魅力的に、わかりやすく話せる話し上手は聞いている人を楽しませられます。

聞き上手も同様で、絶妙なタイミングでの相槌や優れた着眼点での質問、リアクションをすることで、他人に気持ちよく話をさせることができ、それが好感度へと繋がります。

謙虚で優しい

優しい人であることは多くの人が好きなタイプで挙げることが多く、事実優しい人はモテる人が多いです。それに加えて、謙虚であまり嘘をつかないタイプであることも重要。

恋人にする上で謙虚で優しく、一緒にいて安心できるタイプである方が居心地がよく、ルックスよりも謙虚であること、優しいことを求める人も多いです。

笑顔でいる人

笑顔を見せると周囲の人を心理的に安心させることに繋がっていきます。そこで笑顔をよく見せる人は人の警戒心を解き、多くの人に好かれやすい特徴の持ち主だと言えます。

どんな時でも笑顔で前向きな人とは、一緒にいて居心地が良いもの。そんな人と一緒にいたい、恋人にしたいと思う人も多く、結果モテる人が増えていきます。

モテる女性の特徴【容姿】

モテる人に共通の特徴は?男性も女性もモテる人はここが違う!
(画像=pixabay Photo bystokpic、『Lovely』より引用)

容姿は第一印象に大きく左右し、この第一印象の良し悪しがモテる人であるかどうかを決定付けます。では、モテる人はどのような容姿なのでしょうか?実は目鼻立ちが整っていることだけが条件ではありません。

痩せすぎず太すぎず

痩せていればいるほど綺麗に見える、というのはあくまでも「見る」だけの話。痩せすぎていればあまり魅力的に感じる人が多くはなく、また触り心地も良いとは言えません。

そこで多少スタイルのバランスが悪くても、痩せすぎず太すぎず、いわゆる中肉中背タイプの女性の方がモテます。恋人にするなら健康的な人の方が良い!という男性も多いです。

露出しすぎはタブー

露出の多い服を着ていると色気があって良いと思いがちですが、男性から見ると「遊んでそうに見える」「下品な雰囲気がする」と実はあまり良く思われてはいないことが多いです。

モテる女性は露出をしすぎないコンサバ系のファッションだったり、露出をする場合も足だけ、肩だけなど一部だけに留めたりなど、ほどほどに露出を控えています。

ヘアケアがしっかりできている

男性が女性を魅力的に感じる要素として実は多いのが髪。髪の綺麗な女性はその女性の印象を大きく左右し、当然髪の綺麗な女性の方が男性にモテることが多いです。

そこで、ヘアケアがしっかりとできているかどうかにも注目してみましょう。日頃から入念にヘアケアをして、毛先までなめらかな触り心地であることは、モテる人の大きな条件です。

ナチュラルメイク

メイクは濃いよりも薄い方が良い!という男性が多数派ですが、あくまでもナチュラルに見えるメイクをすることが大切です。特に重要なのがベースメイク。

ベースメイクに力を入れるとともに、スキンケアにもこだわることで肌を綺麗に見せることはもちろん、艶と透明感で清潔感を演出することができます。