モテる女性の特徴【行動・態度】

モテる人に共通の特徴は?男性も女性もモテる人はここが違う!
(画像=pixabay Photo bynastya_gepp、『Lovely』より引用)

もちろんルックスだけが優れているだけではモテる人にはなれません。ではモテる女性はどのような振る舞いをしているのでしょうか?その特徴についてここでご紹介します。ちょっとした行動がモテる人への大きな近道になる場合も多いです。

リアクションが良い

男性が話したこと、したことに対して褒めたり驚いたり喜んだり。そうした特にポジティブな方面でのリアクションが良い人は、周囲から見てもとても気持ちが良いもの。

表情豊かだったり言葉でストレートに相手を賞賛したりと、素直な行動が男性からは可愛らしく見える、もっと優しくしてあげたいと思うという意見が多いです。

大らかで癒される

男性が恋人にしたい女性の特徴として「癒し系」を挙げることが多いです。一緒にいて精神的に癒されるような心優しく大らかな性格の人は多くの男性から好かれます。

その癒し系になるために疲れている男性を労わるような言葉を掛けてフォローをしたり、いつも大らかでポジティブに物事を考えたりできることが大切です。

気配り上手

気配り上手はモテる、というのは良く言われていることですが、決して周囲の世話や雑用をすることだけが気配り上手になる秘訣ではありません。これらだけをしてしまうと都合が良い人やお母さん的な立ち位置で見られてしまいます。

そうではなく、例えば飲み会などの集まりで一人でいる人を見たら積極的に話しかけるなど、周囲を快く思わせる気配りができることがとても大切です。

きちんと感謝してくれる

やったことに対して成果を求めるのは多くの人が思うこと。周囲の人がその人に対してしたことに対して「ありがとう!」としっかりとお礼が言えることはとても大切です。

特に仕事などのシーンでも、丁寧にきちんと感謝をしてくれること、労いの言葉を掛けられることは重要で、それがモテる人の条件になることも多いです。

モテる男性の特徴【容姿】

モテる人に共通の特徴は?男性も女性もモテる人はここが違う!
(画像=pixabay Photo byStartupStockPhotos、『Lovely』より引用)

男性はどのような容姿の人がモテるのでしょうか?ここで、モテる男性の特徴についてもご紹介していきます。そのポイントを押さえることで、モテる人に一気に近づくことだってできるかもしれません。

程よく鍛えられている

太っている人、逆に筋肉がなくガリガリな人は女性受けが良くはありません。特にモテる男性のルックスの特徴として一時期ブームになり、そして現在も人気があるのがいわゆる「細マッチョ」です。

程よく鍛えられていて細身なのにしっかりと筋肉はある身体つきが好きな女性は多く、モテることへの大きな近道だと言えます。

髭と眉が整えられている

顔周りの毛は清潔感を印象付ける上でとても重要なポイントです。特にヒゲと眉に注目して見ましょう。ヒゲや眉の処理や手入れをしっかりと行っておくことで、清潔感のある印象になります。

これらの処理が甘いと不潔だったり、また疲れている印象になってしまう場合もあるので、しっかりと整えておきましょう。

髪のメンテナンスは忘れずに

男性の場合も髪のメンテナンスはとても大切です。ヘアケアをするのはもちろんのこと、髪を染めている場合は根元がプリンになっていないか頻繁にチェックしておくことも大切です。

髪は切りっぱなしはタブー。伸びる髪に合わせてしっかりとメンテナンスをして綺麗な髪型を保ち続けることがとても重要なことだと言えます。

モテる男性の特徴【行動・態度】

モテる人に共通の特徴は?男性も女性もモテる人はここが違う!
(画像=pixabay Photo byHans、『Lovely』より引用)

もちろんモテる人に見られるためには行動や態度にも気を使う必要があります。では、モテる人になるためにはどのような立ち振る舞いをすれば良いのか、そのポイントについてこちらでご覧ください。

判断力がある

判断力や決断力があることはとても大切で、特にビジネスのシーンでは、その判断力は「頼り甲斐のある男性」という好印象にも直結します。

判断力、決断力を養うために必要なことは、まず理解をすること。物事をしっかりと冷静に見極め、どれが最善の選択なのかを決められる判断材料を増やしていきましょう。

褒め上手

特にビジネスのシーンでは「言われたことをやることが当たり前」で褒めるという機会が徐々に失われていきます。ですが人はいつの時代も褒められると嬉しいもの。

そこで積極的に相手を褒めて、成果を認めてくれる男性はモテる人である場合が多いです。男性女性問わず好かれる傾向にあり、それがモテることへと直結しています。

引きずらず次へと向かう向上心

仕事を真面目にポジティブに頑張る姿は好印象に見られることが多く、何かトラブルや不手際があったとしても、それを前向きに修正していける精神力があることはとても大切です。

その過去や失敗を引きずらないこと、すぐに前を向いて進んでいける向上心があることはモテる人に見られる上での大きな特徴のひとつです。

余裕を感じられる

余裕のない人は人から見ても好印象に見られることはあまりありません。いつも切羽詰まっていて焦りが感じられる人は、時には人一倍神経質になってしまっている場合も。

そうなるとあまり人に構っている余裕も見られず、周囲の人が逆に引いてしまい、恋愛のきっかけを逃してしまっている場合も多いことが挙げられます。

モテる人のオーラは自分の努力で作れる!

モテる人に共通の特徴は?男性も女性もモテる人はここが違う!
(画像=pixabay Photo byDzeeShah、『Lovely』より引用)

モテる人はモテるオーラを持っています。ですがそのオーラは自分の行動次第で作り出せるもの。モテる人の特徴を押さえてそれを手に入れるため努力をすることで、魅力的でモテる人へと変わっていくことができるでしょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!