今やベースメイクの定番的存在となったクッションファンデーション。たくさんのブランドから登場しているので、てっきりキャンメイクにもあると思っていましたが、実はキャンメイクのクッションファンデは、この2月に初登場したばかり。

◆“薄膜×ツヤ×崩れにくさ”が売りのクッションファンデ
ピンクのパッケージで可愛い印象の「キャンメイク フィットグロウクッション」が追求したのは、“薄膜×ツヤ×崩れにくさ”。
塗っていないかと思うほど、薄膜でムラなく肌にフィットし、加えてヨレにくく、水、汗、皮脂に強く崩れにくいという、嬉しい特性を持っています。

カラーは、明るいベージュの01と自然なベージュの02の2色展開です。
◆パッケージは「かなりキュート」、パフは申し分なし
まずは、パッケージとパフを観察してみましょう。

手のひらに収まるサイズ感で、セットされているパフも申し分なし。程よい厚みもありますし、形も小鼻の周りなどの細かい部分にも塗りやすい“しずく型”になっています。

一般的なスポンジタイプのクッションファンデーションです。内蓋の裏に取りすぎたファンデーションを落とすことができる凹凸が備わっているので、量の調節も可能。