CORESが、暮らし系YouTuber「OKUDAIRA BASE」と運営するキッチン道具ブランド「ki duki」は、3月19日(水)より新商品「renge」(れんげ)を公式オンラインストアにて販売開始。同商品は蓮華の花の美しいフォルムをモチーフにした、木製のスプーンレードルだ。

料理の時間をより心地よく彩る


木製スプーンレードル「renge」は、炒め物や煮物の調理、汁物の取り分け、さらには炊き立てのご飯を混ぜるしゃもじとしても活躍する多用途なキッチンツール。

手にしっくりと馴染む温もりあるデザインと機能性を兼ね備えた設計により、日々の料理の時間をより心地よく彩る。公式オンラインストアにて4,800円(税込)で販売中だ。

「renge」のサイズは約20.5cm、素材はサオ(天然木)、原産国はインドネシア。公式オンラインストアの発売日は3月19日(水)で、店舗での販売については、定番店舗では3月20日(木)より順次展開、POP UP開催店舗に関しては各店舗により異なる。

「ki duki」紹介


「OKUDAIRA BASE」がプロデュースするキッチン道具ブランド「ki duki」は、暮らしの中の“気づき”に出会う道具たち。

暮らしとは、日々生きていく中で「やらなくてはいけないこと」の連続だ。でもそれは、暮らしの中では至極当然のこと。ちょっとした楽しさや喜びの“気づき”があるだけで、「やらなくてはいけないこと」が少し「楽しいもの」に変わる。

「ki duki」では、“気づき”を形にするべく、持ちやすさや使いやすさを考えたデザイン、経年変化を楽しめる素材、そして一つの道具に広がる使い方の可能性にこだわっている。


使うほどに愛着が深まり、暮らしが心地よく彩られていく…そんな、日々の“気付き”に出会える道具を届けるとしている。

「renge」の特徴


「renge」の特徴の1つは、咲いた蓮華の美しいフォルムをそのまま表現し、見た目にも温かみを感じられるデザインに仕上げたこと。