③前の晩に洋服をセット
「毎朝バタバタと支度をするので、服も適当になっていたんです。小物を合わせたコーディネートなんてする暇もなくて、焦ることで余計に変なコーディネートになってしまったり…。
最近は、前の晩に洋服と小物をセットしてから眠るようにしました! 夜は時間があるので、いつもはしないコーディネートに挑戦する余裕も出てきましたよ。
久しぶりにアクセサリー類を付けて家から出たときは、朝からすごくテンションが上がりました(笑)」(20代・女性)
持っている洋服を把握していないと、洋服選びも難しくなりますよね。勇気を出して手持ちの洋服を減らせば、コーディネートが一気に楽になるかもしれません。
着ていない服はフリマアプリに出品すれば、いいお小遣い稼ぎにもなりそうです。