SNS上のジュニアファンからは、「嶺亜くん3連覇おめでとう!」「ほんとに侍担にはかなわないすごい 3連覇おめでとうございます」などと素直に祝福する声が上がっている一方、「7 MEN 侍ファンの努力を感じた。なんでこんなに団結力のあるファンをバラバラにさせたの?」「こんなにも愛されてるグループを解体させるなんて……」「残酷すぎる」などと嘆く声が続出。
また、「『ジュニア大賞』に今どれほどの価値があるのか」との疑問や、「来年はどのグループもデビューして大賞から卒業してほしい」といった声など、さまざまな意見が広がっている。
昨年秋から波乱続きのジュニア界だが、新たに結成されたACEes、KEY TO LIT、B&ZAIの中から、デビューの切符をつかむグループは誕生するのだろうか?
(取材・文=サイゾーウーマン編集部)