男性からの脈ありサインを知っていますか?男性からの「好き」という気持ちは意外にわかりやすくサインとして出していることがあります。この記事では、男性が告白しているのと同じくらいの脈ありサインについて解説しています。行動や態度、LINEや会話の内容などあらゆるサインを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
男性が告白してるのと同じの脈ありサイン【行動・態度】
男性は意外とわかりやすく脈ありサインを出しているときがあります。ここでは、脈ありサインの行動や態度について解説していきます。
告白してるのと同じの脈ありサイン①気付くと側にいる
会社や学校、飲み会などで気がつくといつも側にいるなんてことありませんか?そのような男性は、あなたに好意を抱いている可能性が高いです。本人は無意識の可能性がありますが、故意だとしても好きな相手に対して大胆な行動ができるはずがありません。
大好きな気持ちを持っていると、気になる女性にいつの間にか近づきます。職場で何も関係がなくても横にいる男性や学校で休み時間などに隣の席にいたりします。
特に飲み会の場合、席が決まっていないのにも関わらず近くに座っているのはかなりの脈ありサインです。隣に座ってもなかなか話せない男性もいますが、基本的にはあなたに好意があり、気を許している証拠でもあります。いつも側にいる人がいないか、心当たりがないか思い出してみましょう。
告白してるのと同じの脈ありサイン②頻繁に目が合う
頻繁に目が合うということは、男性はあなたのことをすごく見ているということです。気になる女性はつい目で追いがちなので、視線が合うのは脈ありサインのひとつです。
あなたが特にその男性を見ているわけではないのに、なんとなく視線を感じるときもあるでしょう。このパターンの男性は、視線が合うと、すぐそらしてしまう傾向がありますが、これは恥ずかしさゆえの行動です。
決してあなたが嫌いというわけではありません。もし、視線をすぐそらされて、すぐ目が合うまたは視線を感じるようであれば、間違いなくあなたのことを気に入っています。
視線が合ったとき、もしあなたも相手のことが気になっているのであれば、少し微笑むとあなたのサインをキャッチしやすくなるので試してみましょう。
告白してるのと同じの脈ありサイン③いつも笑顔で接してくれる
好意を抱いている男性が、いつも笑顔で接してくれることも脈ありサインのひとつです。このパターンはとてもわかりやすく、シンプルにあなたといる時間が楽しいから笑っているのです。
好きな人と一緒にいる空間や時間が嬉しく、幸せだからこそ自然に笑顔になっています。他の人と一緒にいるとそんなに楽しい素振りを見せないのに、あなたと一緒にいる時だけ笑顔で楽しそうにしているのは、確実に脈がある証拠です。
また、笑顔だけでなく積極的に話しかけられていれば、さらに脈がある可能性が高いです。好意を抱いている女性が困っている顔は見たくないので、何か自分にできることはないか探しながらあなたのことを観察しています。
告白してるのと同じの脈ありサイン④ふざけてからかってくる
ふざけてからかってくる男性は子どもみたいで、少しめんどくさい人もいるかもしれません。しかし、男性は年齢を重ねても「好きな子はいじめたくなる」という心理が働き、つい好きな女性をふざけてからかってしまいます。
好きではない人は無関心なので、興味がない人は相手をからかうどころか何もしないでしょう。例えば、髪型やネイルを変えたときに「あれ?気合入ってる?」「今日はデートなの?」などと言われることがあれば、それはあなたをからかっている証拠です。
ストレートに「可愛い」と言えずに、照れ隠しで言っている可能性があるので、あなたは気分を害さずに気軽に返してみましょう。からかう時に顔が赤かったり、いつもより少し早口であれば、脈ありサインのからかいです。
告白してるのと同じの脈ありサイン⑤些細な変化にも気付いてくれる
新しい服を着たり、髪型を変えたときに、すぐ気付いてくれることも男性からの脈ありサインです。こうした小さな変化は、男性にとって気付きにくいものですが、すぐ反応できるということは、日頃からあなたのことをよく見ていて観察している証拠です。
あなたが普段身にまとっている服のテイストの違いや、身につけている小物、香水など些細な変化を見逃しません。
ただし、「えっ?こんなことまで気付いてくれるの?」というようなあまりにも小さな変化に頻繁に気付く男性は、女慣れして、たくさんの女性と遊んでいる可能性もあるので、要注意です。ポイントは、他人にはそういった素振りを見せないけど、あなただけに反応しているという点です。