男性が告白してるのと同じの脈ありサイン【職場】
職場で脈ありサインを出している男性もいます。ここでは仕事をしているときに出している脈ありサインについて解説しています。
告白してるのと同じの脈ありサイン①仕事をサポートしてくれる
繰り返しになりますが、男性は必要なこと以外したくなく、めんどくさがりが多いです。しかし、会社であなたに任された業務を積極的に手伝ってくれる男性はあなたのことが好きである可能性があります。
仕事上手伝ってくれているかもしれませんが、自分に害が及ぶわけではないのに手伝ってくれるのは確実にあなたが好きな証拠です。
部署や課が違うのに、やたらと手伝ってくれるのはさらに脈ありサインが見込めます。仕事を手伝うという行為に対して、あなたは「仕事ができないからかな?」「早く終わらせたいのかな」と思う人もいます。
しかし、決してそういうことではなく、「困っているあなたを救いたい」気持ちから、仕事を手伝ってくれているのです。
告白してるのと同じの脈ありサイン②プライベートなことを知りたがる
職場では、仕事をしているあなたしか見ていないので、プライベートなことを知りたがる男性は多いです。どんなに仲が良くても、プライベートな話をするのは少し遠慮してしまいます。
仕事の話ではなく「休みの日は何しているの?」「仕事が終わったあとは家で何しているの」などの質問が来た場合は、あなたに好意を抱いている証拠です。もっと踏み込んで家族構成や住んでいる場所についての質問があれば、結婚を見据えた付き合いを考えているかもしれません。
あなたにもその気があるのなら、「あなたのことをもっと知りたい」という気持ちがあるので、誠実に答えてあげましょう。逆に仕事の話以上に盛り上がらなければ、残念ですがあなたには脈がありません。
告白してるのと同じの脈ありサイン③よく飲みに誘われる
飲み会は、プライベートの時間にもなりますので、よく飲みに誘われる場合、あなたに脈があると言ってよいでしょう。職場では、どうしてもある程度の距離を取らなければなりません。
しかし、飲み会となると、隣に座って会話を楽しめるだけでなく、酒の力を借りてプライベートな質問をすることもできるため、仲良くなるにはうってつけの機会です。
二人で飲みに行く回数が多ければそれだけ脈がある証拠ですが、大勢いる飲み会でも隣や近くにいるのであれば、それも十分脈ありサインを出しています。
また離れていても目が合う頻度が多ければ、それも脈があります。お手洗いなどで席を立ったときなどに近付いてみるのも良いでしょう。