【音の種類】耳鳴りのスピリチュアルな意味
次は、耳鳴りが起こった時、その耳鳴りがいったいどのような音であったかによってスピリチュアルな意味が変わってきます。
ここでは、音の種類別に耳鳴りが起こった時のスピリチュアルな意味をそれぞれ詳しくみていきます。自分に起こった耳鳴りの音を再確認し、どのような意味であったかをチェックしていきましょう。
キーンという高音の耳鳴り
もしも耳鳴りの音が「キーン」という高い音で響いてきたら、これは、今まで行ってきた自分の努力を周囲の人から高く評価され、幸運が舞い降りてくることを示唆していると言えるでしょう。
また、守護霊がこれまでの自分の行いに対して褒められ、認められることを意味しているのですこのようにキーンという高音の耳鳴りには、スピリチュアル的な音の意味があることが分かるでしょう。
ブーンという低音の耳鳴り
同じ耳鳴りでも、高い音ではなく低い音でブーンという音が耳元でした場合、日常生活の中で注意力が欠如し、生活を送る上でマイナス要素が働いてしまうことを意味しています。
この低い音での耳鳴りを感じた場合、生活を送る中で自分の中で緊張感が欠如していることの表れであると言われています。また、身体に不調を来している可能性があるため、できる限り十分な休息を取ることをおすすめします。
さらに、本当はとても大切な仲間、家族、恋人でありながらも、自分の感情ばかりを優先させてしまい、心が通わなくなってしまったことに苛立ちとストレスを抱えていることを示唆しています。
このような低い音での耳鳴りが起こった場合は、体調不良に注意するとともに、ストレスや苛立ち、疲れを癒すことを最優先にすることをおすすめします。
特に注意力に欠ける一面が目立つため、思わぬ事故に巻き込まれる、あるいは想像もしていないケガをしてしまう可能性もあるなど、自分自身の身の回りに起こり得ることに注意を向けるようにしましょう。
さらに、周囲の人とのコミュニケーションを円滑に取ることで、普段の生活でトラブルになるようなことなく楽しく穏やかに過ごすことができます。このように、低音でブーンという音を立てた耳鳴りが起こった時は特に注意しましょう。
鈴の音の耳鳴り
耳に聞こえた音が、まるで鈴を振った時の音のような音域とリズムであった場合、自分の心に抱えていたわだかまりが解消された時こそ聴こえる音だと言われています。
そのため、現段階で様々なトラブルに見舞われているという時にこのような鈴の音の耳鳴りが聞こえた場合、今の問題の解決まであと一歩であることを暗示していると言えるでしょう。
このように、自分の魂がワンランクアップし、一歩ずつ大人への階段を進んでいくということが分かるでしょう。
ピーという耳鳴り
高い音域となる「ピー」という、耳の奥でツンとしたような音の響きを感じた時は、天使が存在する場所を訪れたことを意味した耳鳴りだと言われています。
また、この音が自分の耳に聞こえてき時は、高い壁を乗り越えることができず、誰かに手助けして欲しい、自分を支えてほしいという要望を持っていることが分かっています。
だからこそ、天使にその声が届き、自分に手を差し伸べてくれることを耳鳴りで知らせてくれているのです。高音の耳鳴りは、天使から、精神的にも身体的にも良いサポートを受けることができるので、ぜひその助けを元に自分に掲げた目標を達成していきましょう。
恋人や家族に対し、改めて愛情表現を行うべきであることを知らせる耳鳴りだと思ってください。そのため、一度初心に戻り、自分の大切な恋人や家族に愛情を注ぐ行動を起こしてみましょう。
金属音の耳鳴り
体に異変を来す可能性のある耳鳴りの代表的な音は金属音であると言われています。この金属音がしたら、その後、めまいを起こしたり、原因不明な体調不良に見舞われることもあるため注意が必要です。
また、頻繁に金属音の耳鳴りが聞こえてくるという場合は、かかりつけの耳鼻科を受診し、適切な診察を受けるようにしましょう。しっかりと休息をとることで霊的な存在に守られるなど、自分にとって良いことが起こる前触れであると捉えてみてください。
しかし、金属音によって不快に感じることが続く場合は、より心身のリラックスが必要であることを示唆しています。改めて自分のすべての行動をストップさせ、しっかりと休息を取るよう心掛けていきましょう。