【右耳・左耳】耳鳴りのスピリチュアルな意味
それではここからは、耳鳴りが右耳、あるいは左耳のいずれかで起こった場合、それはどのようなスピリチュアルな意味を持つのか、それぞれ詳しくご紹介します。普段、自分の耳のどちらによく耳鳴りが起こるかによって何を意味しているのかみていきましょう。
右耳の耳鳴り
右耳によく耳鳴が起こるという方は、「高次の霊」となる先祖代々の守護霊や天使、また神様が自分のそばにやってきて、何かを伝えようとしているのです。この時、耳鳴りによって不快感を覚えた場合は、自分を取り巻く環境の中で何かが起こる警告だと言われています。
また、耳鳴りが起こることによって気分が悪くなってしまった場合は、これから行おうとしている行動や身体面において不調を来すなど、注意すべきことを警告していると言えるでしょう。
このように、不調のサインであった場合、スピリチュアル的には自分の身体を休めることを優先すべきであることを教えてくれているのです。
左耳の耳鳴り
左耳に耳鳴りが起こるのは、自分を悪く言う人が周囲に存在していることを知らせるサインです。とは言え、悪く言われるような自身の言動に気付いていることもあります。
そのため、一度自分の言動を改め、反省するとともに、周囲の人と協調性を持って誠実に付き合っていくことが大切です。誠心誠意の思いを相手に表すことで耳鳴りはいつしか消え、快適に過ごすことができるようになるでしょう。