アッシュブラウンヘアカラーは、様々なトーンで髪色に変化をつけられます。髪色を明るくしたり、ダーク色を強めたりすることができるから、とっても便利な色です。ブラウン色よりも、アッシュブラウンは黒髪を美しく発色させますよ。綺麗な髪色と艶を与えられるヘアカラーです。

アッシュブラウンヘアカラー8選 色見本でみる人気トーンは?

ヘアカラーで人気のあるアッシュ系カラーですが、特にアッシュブラウンは日本人女性の黒髪を美しくシックにカラーリングできます。

アッシュブラウンの色見本は、明るい色から暗い色まで15トーンに分けられています。トーンの数字が大きいほど、明るいアッシュブラウンカラーという事です。

アッシュブラウンってどんな色?トーン別色見本を紹介します!
(画像=unsplash.com/photos/rr4bawLxOjc、『lovely』より引用)

アッシュブラウンヘアカラー① 暗めの色でエキゾチックに

アッシュブラウンカラーのトーン1やトーン2は、とってもダークな感じでダークブラウンより、深みのあるブラウンです。黒髪に染めると、染めた感じが分かりにくいでしょう。

アッシュブラウンのトーン1は、最もダークなアッシュブラウンです。髪をブリーチしてから染めると、とっても艶感のある美しいダークアッシュブラウンに染まるでしょう。

色見本のあるアッシュブラウンのトーン1やトーン2は、黒髪の赤味を活かして美しいダークアッシュカラーに染められます。黒髪に光沢を与えて、艶感を表現したい人におすすめです。

色見本から見るアッシュブラウンの1や2は、黒髪と区別がつきにくいですが、ハイライトにしたりアレンジできますよ。ブリーチしてからダークなアッシュブラウンに染めると、エキゾチックな髪色になるでしょう。

ヘアカラーシャンプーで色落ち防止

髪をアッシュブラウンで染めたら、色落ちを防ぐためにアッシュカラーシャンプーを使うと良いです。色落ちが速いと、アッシュブラウンヘアカラーの良さがわかりにくく感じるでしょう。

ヘアカラーの色落ちは、カラーシャンプーを使うことで色艶を待続できますよ。ブラウンカラーをもっと強めたい時は、ブラウンカラーシャンプーを使うと良いでしょう。

アッシュブラウンヘアカラー② 透明感のある暗い髪色に

アッシュブラウンの色見本のトーン3からトーン4はブリーチした髪の染めるとダーク色でも、クリアな感じのアッシュブラウンに染められます。

グレージュやアッシュブラウンベージュのように、黒髪に染めても素敵な色味が実現するでしょう。トーン3やトーン4は、やや暗めのアッシュブラウンです。

アッシュブラウンのトーン3や4は、暗めでもブリーチした髪に染めると、少しは明るいアッシュブラウンになります。深みのあるダーク系アッシュブラウンにするなら、黒髪に染めましょう。

透明感のあるダークブラウンの染めるなら、髪をブリーチしてトーン3か4を選びます。アッシュブラウンのトーン3や4は、黒髪に抜け感を与えるでしょう。

アッシュブラウンヘアカラー③ 中間色でエレガンスな色合い

アッシュブラウンのトーン5や6は、まだまだ明るい色とは言えません。暗い色だけどブラウン色が強い黒髪に染まるでしょう。それは、ディープブラウンのような色合いです。

アッシュブラウンの中間色は、明るいブラウンとアッシュカラーが重なった感じのカラーです。黒髪に、トーン5やトーン6を染めると、ブラウン系カラーでグレージュ風な色合いが、表現されるでしょう。

明るくなく暗すぎない色のアッシュブラウンのトーン5と6は、とっても日本人の黒髪を輝かせる色です。黒髪にアッシュブラウンのトーン5や6を染めると、美しいブラックブラウンになるでしょう。

シックでエレガンスな髪色です。黒髪ン位近いブラウンからに染めたい人に、おすすめです。スマートなイメージになりますよ。

市販のアッシュブラウンヘアカラー

アッシュブラウンカラーに髪を自分で染めることもできます。市販のアッシュブラウンヘアカラーは、色落ちが速いかもしれませんが、月一で使用すると綺麗なカラーが保てますよ。

市販のアッシュブラウンヘアカラーは、トリートメント効果のある製品がおすすめです。美容室で髪を染めた数週間後に、市販のアッシュブラウンカラーで毛染めをしてみると、色落ちが目立ちません。

アッシュブラウンヘアカラー④ 艶感たっぷりの色合い:hearts:

アッシュブラウンで人気のトーン7やトーン8は、暗すぎずに明るすぎないアッシュブラウンに染めれます。中間色より明るい感じです。色見本で見ると、ライトダークカラーです。

アッシュブラウンのトーン7や8は、ボブカットやロングウェーブヘアスタイルに似合いますよ。髪を濃い色合いに見せながら、少しの透明感が髪を艶っぽく見せます。

アッシュブラウンのトーン7や8は、グレージュやベージュカラーとハイライトにしたヘアスタイルを楽しめます。明るめのアッシュブラウンだから、おしゃれなヘアスタイルに似合いますよ。

トーン7や8は、とっても美しい髪質に見せてくれるでしょう。ショートヘアスタイルにも、おすすめの色合いですよ。アッシュブラウンのトーン7や8は、暗すぎないのがポイントです。