アッシュブラウンヘアカラー⑤ 暗めの色合いから脱出★

アッシュブラウンのトーン9や10は、ブリーチした髪に染めると明るめのブラウン色が強いカラーに染まります。暗めより明るめのアッシュブラウンを楽しめるトーンが7か8以上です。

ブリーチしないで、トーン7や8に染めてもブラウン色が分かるくらいです。レイヤーボブやセミロングカールなどのヘアスタイルに似合う色ですよ。

明るめでなく暗めでもないアッシュブラウンのトーン7や8は、スマートなイメージでおしゃれなヘアスタイルに似合うでしょう。明るめより暗めを好きなら、黒髪に染めます。

明るめのアッシュブラウンにしたいなら、髪をブリーチしてから染めます。どのトーンでも、黒髪かブリーチした髪かで、染めた色の違いがはっきり分かりますよ。

ハイライトは、色落ちが目立たない

アッシュブラウンとベージュやグレージュのハイライトに染めたヘアは、染めてから数週間たっても色落ちが目立たないと思われます。とてもきれいなハイライトカラーを、アッシュブラウンが表現します。

ヘアカラーの色落ちは逃れることができません。グレージュやベージュとのハイライトは、色落ちしても綺麗なカラーに見せるでしょう。

アッシュブラウンってどんな色?トーン別色見本を紹介します!
(画像=unsplash.com/photos/jHlSCnfko1w、『lovely』より引用)

アッシュブラウンヘアカラー⑥ ハイライトに最適な明るさ

アッシュブラウンの明るめカラートーン9と10、11は、とっても美しいアッシュブラウンに染まります。ハイライトのヘアスタイルに使うと良い明るめカラーです。

ブリーチした髪に、アッシュブラウンのトーン9から10を使うと、輝きのあるブラウンに染まるでしょう。暗めでない、光沢のあるブラウンになります。

アッシュブラウンのトーン9から11は、ベージュやグレージュカラーとのハイライトが美しく見える色合いです。おしゃれなヘアスタイルに、アッシュブラウンの明るめトーンを、おすすめします。

アッシュブラウンのトーン9から11は、ブリーチした髪に染めると、とっても明るめでシックなブラウンカラーに染められます。派手すぎない明るめアッシュブラウンが、トーン9から10です。

アッシュブラウンヘアカラー⑦ 透き通った明るさが素敵

アッシュブラウンのトーン12と13は、ブリーチした髪に染めると、とても煌びやかでクールなアッシュブラウンに染まります。クリアなアッシュブラウンは、色見本で見るとトーン12や13にしては暗いですね。

アッシュブラウンのトーン12や13を黒髪に染めても、黒髪に透明感を与えて光り輝くブラウンを演出できるでしょう。アッシュブラウンに染めた感じを、全面的に見せたいなら色見本のトーン12以上を選びましょう。

アッシュブラウンの色見本で、トーンが10以上になるとライトブラウンベージュのような色合いが表現できます。とっても、美しいアッシュカラーです。

色見本と同じ髪色にするには、難しいですがトーンの数字が大きいほど、アッシュブラウンカラーの色の強みが解かるでしょう。

アッシュブラウンヘアカラー⑧ 最も明るい色でクール

アッシュブラウンの色見本で、最も明るめのトーンが15です。ブリーチした髪に染めると、黄味が強いブラウンカラーになるでしょう。

赤味の強い黒髪にアッシュブラウンのトーン15を染めると、赤茶っぽいヘアカラーになる事もあります。髪を軽く見せて、毛流れが美しく見えるカラーです。

アッシュブラウンのトーン15は、黄味が強いから黒髪の赤味と重なって、美しいライトアッシュブラウンを演出するでしょう。アッシュブラウンカラーが、光の加減でブロンド風にみえるくらいにしたいなら、髪をブリーチしましょう。

アッシュブラウンは、髪色がとっても暗く重く見える人に、おすすめですよ。トーン15は、外国人風のヘアスタイルに似合います。

アッシュブラウンヘアカラーに、染めたいですか?

アッシュブラウンヘアカラーは、暗めから明るめカラーまで、とても違いがありますね。黒髪やブリーチした髪など、染める髪色の影響でアッシュブラウンの染め具合が変わります。

明るいトーンや暗いトーン、好きなアッシュブラウンの色合いを選んでください。ハイライトに使ってもカッコいいから、アッシュブラウンは素敵なカラーですよ。

アッシュブラウンってどんな色?トーン別色見本を紹介します!
(画像=unsplash.com/photos/vetJrFdWesQ、『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!