ぷりんと上を向いた「お尻」は、引き締まったウエストとともに、女性らしいボディラインの要となります。今回は、美尻になりたい人のために、ヒップアップに効果的なトレーニング方法、そして女性が筋トレをする際に心がけたいことについて解説します。

ガチで効いた「お尻トレーニング」ランキングTOP3

お尻のためのトレーニングはたくさんあるけれど、一体どれが本当に効くんだろう?と疑問に思っている方は多いのではないでしょうか。どうせやるなら、一番効くトレーニングを取り入れて、最短で美尻を手にいれたいですよね。そこで今回は、編集部が実践して効果を感じたトレーニングをランキング形式でご紹介します。

> ガチで効いたお尻トレーニング
> 第3位:ワイドスクワット
> 第2位:バックキック(ゴムバンド使用)
> 第1位:バンドウォーク

詳細はこちら。

実践して分かった!ガチで効いた「お尻トレーニング」ランキング(2020/04/11公開)

女性らしい筋肉をつけるコツは?

> 女性らしいしなやかさを保ちながら、引き締まった筋肉を手に入れる。それこそが、現代女性の多くが目指す姿ではないでしょうか。そのためには、やはり筋トレが必須なのですが、男性と同じように筋トレをすればいいというわけではありません。ここでは、女性が美しく魅力的な筋肉を手に入れるための筋トレの方法やコツをご紹介していきます。

詳細はこちら。

筋トレ初心者ほどすぐ痩せる!女性らしい筋肉をつける12のコツ(2020/04/03公開)