『common』より引用
(画像=『common』より引用)

このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

タンパク質って、意外と摂れない・・・!

筋肉をつけるためにトレーニングをしているなら欠かせないタンパク質。そんなタンパク質ですが、豊富に含まれている食品を把握して、意識して食べないと不足しがちになる栄養素なんです。

トレーニングをしていてもなかなか効果が出ない、筋肉が減ってきた、衰えてきたという方はタンパク質が不足しているのかもしれません。筋肉を増やすことは、身体の代謝を上げることにも繋がるので、ダイエットをしているという方にもタンパク質は必要な栄養素と言えます。

今回は、意外と摂れないタンパク質がどのような食品や料理に多く含まれていているのか、コンビニなどで手軽にタンパク質を補える食品などを紹介していきます。

1、鶏肉

タンパク質と言えばやっぱりお肉!

タンパク質と言えば鶏肉と言っても過言ではないくらい、鶏肉にはタンパク質が豊富に含まれています。

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

部位によって多少異なりますが、鶏肉100gあたりのタンパク質含有料は約20g程。鶏肉の中でもタンパク質が豊富なささみには100gあたり23gものタンパク質が含まれているんです!

しかもタンパク質の質を100点満点で評価するアミノ酸スコアは100点。品質のいいタンパク質をたくさん摂取できる食材なのです。

鶏から取れる卵にもタンパク質は多く含まれていて、アミノ酸スコアも同じく100点となっています。

鶏肉や卵は、料理を作る際にもさまざまな調理法でたくさんの種類の料理を作ることができます。料理の幅が広いということからも、鶏肉や卵は筋肉をつけるには欠かせない食材です。

2、豆乳

牛乳でお腹が痛くなる人にもおすすめ

牛乳はタンパク質が豊富に含まれているというのは多くの方がご存知かと思います。しかし牛乳を飲むとお腹を壊してしまう、という方もいるのではないでしょうか。

これは、牛乳に含まれるラクトースという糖質を分解する酵素が少なく、小腸にラクトースが残ってしまうことで起こります。

しかし豆乳にはラクトースがほとんど含まれておらず、牛乳を飲んだらお腹を壊すという方でも飲むことができます。

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

少し牛乳とは風味が異なるものの、乳っぽさはあり、カフェオレを作ったりプロテインを溶かす時に重宝します。

また豆乳は、豆乳鍋を作ったり湯葉を作ったりする際にも使える万能な食品です。牛乳を飲めなかった方にもおすすめですが、料理の幅を広げたいという方にも豆乳はおすすめです。