もみあげの形別!もみあげに似合う男性の髪型5選

濃いもみあげに似合うメンズの髪型①フレンチマッシュパーマ

濃いもみあげに似合うメンズの髪型1つ目は、フレンチマッシュパーマです。このフレンチマッシュパーマは、もみあげを刈り上げることですっきりとした印象になり、さらにパーマをかけることでトップのボリュームをだすことができます。そうすることで、おしゃれなメンズのヘアスタイルとなります。

濃いもみあげに似合うメンズの髪型②ナチュラルツーブロック

濃いもみあげに似合うメンズの髪型2つ目は、ナチュラルツーブロックです。もみあげを 浅く、ナチュラルに刈り上げることで、もみあげが青くなることもなく絶妙な長さに仕上げることができます。またツーブロックのヘアスタイルですが、ワイルドな印象になりすぎず爽やかな大人の印象に仕上げることができます。

濃いもみあげに似合うメンズの髪型③ナチュラルショート

濃いもみあげに似合うメンズの髪型3つ目は、ナチュラルショートです。このナチュラルショートは、メンズの髪型の定番のヘアスタイルです。もみあげを刈りすぎないように気をつけながら、トップはボリュームを出すために短く切ることで、伸びてきた際にも馴染みやすいヘアスタイルです。爽やかな印象に仕上げれます。

濃いもみあげに似合うメンズの髪型④ソフトウルフ

濃いもみあげに似合うメンズの髪型4つ目は、ソフトウルフです。もみあげを刈り上げずに短くカットするだけのヘアスタイルです。また毛先にしっかりと長い、短いの波をつけることで、束縛シルエットを作り出すことができます。チャラくならず、程よいシルエットが女性に好印象を持たれるはずですよ。

濃いもみあげに似合うメンズの髪型⑤アップパングナチュラルショート

濃いもみあげに似合うメンズの髪型5つ目は、アップバングナチュラルショートです。くせ毛やニュアンスパーマをつけて、髪の毛を少し遊ばせることで、おしゃれな髪型になっています。もみあげをやや残しつつ、耳の方向へと流してあげることで、ニュアンスがつきおしゃれなメンズの髪型に仕上げることができますよ。

もみあげの整え方を理解しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は男性におすすめのもみあげの長さ、男性のもみあげの整え方・手入れの仕方、もみあげを濃く・長くする方法、もみあげに似合うメンズの髪型についてご紹介しました。もみあげは意外と気にしていない男性も多く、整え方を知らない方もいることと思います。

しかし実は男性のもみあげは、すごく重要でもみあげの形一つで印象が変わったりするものです。今回ご紹介したもみあげの髪型を参考に、もみあげに似合うメンズの髪型を試してみてくださいね。また、もみあげの整え方を理解して、もみあげの長さや形を決めて、自分でセルフカットしてみてくださいね。

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!