【ソウルナンバーによる相性】4の人

ソウルナンバー相性表から見た相性の吉凶と、気になる人の恋愛攻略法
(画像=『Rolmy』より引用)

正直でやや奥手ですが、一度出来上がった人間関係を続けて行こうと努力します。
このため恋愛になると短期間で別れる、なんてことはどちらかと言えば少なめになるでしょう。

長く付き合うと結婚を視野に入れてくれますよ。

■ 同じ【4】の人との相性

強烈に引き合うソウルメイトのような存在ですが、二人とも堅実なので生活基盤も安定しそうです。
一緒に旅行や趣味を始めるなど、新しい風を取り入れると仲が深まります。

■ 【5】の人との相性

堅実で安定型の4と、臨機応変に行動する5はやや違和感があるかもしれません。
しかし相手の弱点が相手の得意分野、という風に補い合える関係となるので、お互いの長所を学び合うといいでしょう。

■ 【6】の人との相性

協調性があり何かと面倒見のいい6と、なかなか助けを求めない4は、最初は普通程度の相性です。
しかし心を許した瞬間、良きパートナーになれる存在だと気づきます。

■ 【7】の人との相性

どちらもとっつきにくいタイプのため、最初は馴染めないのですが、段々と仲良くなっていくパターンです。
理知的な姿勢や一貫した態度に、お互いに尊敬の念を抱き、素敵だなと感じるでしょう。

■ 【8】の人との相性

どちらもリアリストのため、目的や方向性が同じ場合は強力なパートナーになります。
より実行力が強い8が引っ張っていきますが、より現実的な4のアドバイスに耳を傾けてあげるといいでしょう。

■ 【9】の人との相性

コツコツ型の4は、理想と愛に生きる9に憧れを感じます。
9も4が年齢以上にしっかりしていることに感銘を受け、二人の長所を認め合いながら成長していく良き相性です。

■ 【11】の人との相性

地に足がついた生き方をする4と、インスピレーションが秀でた4は、お互いに足りないものを持っています。
理解してお互いの美点を取り入れることで、縁を良縁へと導いていけるでしょう。

■ 【22】の人との相性

両者ともに真面目で、一度付き合うと長い関係になりそうです。
特に二人ともが同じ道や、同じものを大切に感じている場合、絆が強まり将来を約束し合う仲になれるかもしれません。

■ 【33】の人との相性

少し方向性が違うかもしれませんが、5が33に向き合うことで、相手に良い影響を与え合う二人になります。
相手を信じてみることで、よりお互いを大事な存在だと気づけるでしょう。

【ソウルナンバーによる相性】5の人

ソウルナンバー相性表から見た相性の吉凶と、気になる人の恋愛攻略法
(画像=『Rolmy』より引用)

多才で魅力的で、未来に目を向けて生きる、子供のような純粋さを持つ人です。
積極的に人生に進もうとする5の姿を見て、心がときめいて惹かれてしまう人もいるでしょう。

■ 同じ【5】の人との相性

縁は強めであり、出会った瞬間に「この人といると自然で楽だ」とお互いに心地よさを認め合います。
好奇心のままに共に旅に出たり、新しいことに挑戦したりして、なかなか充実した刺激的な恋をするでしょう。

■ 【6】の人との相性

世話焼きな6が5に対して何かとフォローします。
そのお陰で5は可能性に向かって羽ばたけますので、アドバイスを取り入れ大切にしてあげるといいでしょう。

■ 【7】の人との相性

興味が湧いたものに対してどちらも入れ込むタイプのため、趣味や好きな物が似ている場合は仲良くなりそうです。
分析力に優れた7が、パッと動いてしまう5を援護射撃してあげることで、恋も結婚も上手く行きそうです。

■ 【8】の人との相性

多才なアイデアマンの5の意見を取り入れて、持続性がある有能な8が動くパターンです。
お互いに良さを引き出せる面があるので、多少の欠点に目をつぶり、褒めて伸ばし合いましょう。

■ 【9】の人との相性

ふわふわとした生き方の5ですが、ロマンを認めてあげる9に心地よさを感じ、生き方を学び成長していきます。
9も5の好奇心と生き方に人生のヒントをもらえると感じ、両者ともに自然と自分を高めていく仲となるようです。

■ 【11】の人との相性

縁があるものの、求めるものが違うので最初はすれ違うかもしれません。
しかし相手に対して自分にはないものを感じて憧れ、恋心が芽生えていくでしょう。

■ 【22】の人との相性

価値観が異なる5に対して22は憧れを抱くものの、奔放な生き方に反発する気持ちがあるようです。
5も22のアドバイスを面倒くさく感じますが、分かり合えた瞬間に仲良くなるでしょう。

■ 【33】の人との相性

33は自由な心を持つ5を羨ましいと感じつつ、その生き方に共感するようです。
5も相手に対して素敵だと素直に賞賛するため、いつしか心通じ合える仲になるでしょう。

【ソウルナンバーによる相性】6の人

ソウルナンバー相性表から見た相性の吉凶と、気になる人の恋愛攻略法
(画像=『Rolmy』より引用)

母のような癒しを与える博愛主義者で、身近な人を大切にする良きパートナーになりえる人です。
恋人が悩んでいたり困っていたりすると、喜んで手を差し伸べてくれるかもしれません。

同じ【6】の人との相性

気持ちや行動パターンが似ており、互いにシンパシーを感じます。
思いやりのあるもの同士で、親和性があり、気持ちが離れにくい理想的な相性です。

■ 【7】の人との相性

追求型の7が6に助けられることが多く、優しさが一方通行になって6が不満を感じるかもしれません。
6の協力に対してもっと感謝し、きちんと構ってあげることで6が寂しく感じなくなり、お互いに心が通じ合えます。

■ 【8】の人との相性

リーダーとして面倒を見てくれる8と、元々他者に対して面倒見がいい6。
方向性は違っても、根本がどこか似ており、二人三脚で頑張っていくでしょう。

■ 【9】の人との相性

穏やかな人格者である者同士、親しみを感じるため、嫌い合うようなことにはならないでしょう。
共感力のある9が、何かとまめに世話してくれる6を優しく癒すようです。

■ 【11】の人との相性

やや神経質なところがある11にとって、頼れて心のケアもしてくれる6はまさに癒しの天使。
しかし感謝が少ないと物足りなさを感じてしまうので、「察して」ではなくきちんと言葉で伝えるといいです。
相手を支えることで、最高のパートナーに近づくことができるでしょう。

■ 【22】の人との相性

22が6の優しさや甘えさせてくれる寛容さに感動し、すんなりと仲良くなりますが、お互いに真面目すぎて嫉妬心が出るかもしれません。
依存し合うことなく、同じ歩調で共に生きることで、ずっと仲睦まじくいられるでしょう。

■ 【33】の人との相性

6の無条件の愛に励まされ、33の感性の豊かさに6は惹かれていきます。
気が付くと手と手を取り合っているのは、どこか似た者同士だからかもしれません。