裁縫セット

お洋服のほつれを発見したり、ボタンが取れてしまったりすることってありますよね。そんな時にさっと処置できる裁縫セットは持っておきたいアイテムの一つ。

基本的なモノが入っている、小さなセットで十分役立ちます。アイテムだけではなく、さっと手直しできるお裁縫スキルがあれば、女子力の高さと新たな一面に周囲から驚かれるかもしれません。

カイロ

エコが常識になり、キンキンに冷えたオフィスはあまりないかもしれませんが、からだに冷えをもつオトナ女性は多いはず。「寒いな」と感じても、夏にひざ掛けを使うのは、露骨すぎて周りに気を遣わせてしまうかも。

そんな時に役立つのが、暖かい季節でも使い捨てカイロです。その日の服装や体調、気候によってもからだは敏感に反応します。お腹が痛くなりそうなときもホッとするアイテムですよね。

アイテムと共に

自分が使って便利なのはアイテムとして当然。それだけではなく、周りの人が困っているときにさりげなく取り出して助けてあげられると相手に喜ばれることはもちろん、あなたの周りにより良い空気が流れてくるはずですよ。

文・奥野愉加子(美学のある暮らし代表)

【こちらの記事もおすすめ】
オトナ女子なら押さえておきたい出産祝いのマナーと相場
喜ばれる出産祝いを選ぶには?相場と外さないプレゼント選びのコツ
甥っ子、姪っ子の入学祝はいくら?
弟、妹が結婚!ご祝儀相場はいくら?
新婚さんが喜ぶ結婚祝いとは?相場やプレゼント選びのコツを紹介