マツエク(まつげエクステ)のセルフの外し方
セルフマツエク用リムーバー
セルフマツエクの外し方は、専用リムーバーで行います。スターターキットなどを購入すると、リムーバーもついているのでそれを使いましょう。単品のリムーバーにはクリームタイプとジェルタイプがありますが、グルーの種類によっては取れない場合があるのでキット内のものなら安心ですね。
リムーバーは目に入ると粘膜がただれたり、炎症をおこしたりするのでオフするときはかなり注意して行うようにしましょう。説明書をきちんと読んでその通りに行いましょう。
指導を受けることが大切
セルフエクステは、付けるより外す方が難しいのでリムーブする講習を受けることがおすすめです。リムーバーも低刺激のものや、グルーに合ったものを教えてくれて役に立ちます。個人の判断でリムーバーを単体で買うのは危険なので、必ず安全かどうか確認してから使うようにしてください。
セルフのマツエク(まつげエクステ)を長持ちさせる方法は?
オイルカットのクレンジングや化粧品を使う
エクステのグルーはオイルに弱く、オイルにふれると取れやすくなってしまいます。クレンジングもオイルカットのものを選ぶ必要があります。化粧水や乳液なども化粧品はオイルが使われているものが多いです。目元は避けて使うようにしましょう。そしてオイルカットの化粧品を目元に使うようにしましょう。
自分でつけたエクステに美容液を
エクステにはまつげと同じようにまつげ美容液を付けるともちが良くなります。マツエク全体に優しく伸ばすように美容液をつけます。自まつげは根元中心に美容液をつけますが、マツエクは全体につけるのがポイントです。
マツエクをするとマスカラは塗る必要はありませんが、さらにボリュームを出したいシーンでマスカラを付ける場合はお湯でオフできるマスカラを使いましょう。
マツエクしたらまつげに触らない
マツエクをしたらしばらくは触らないように気を付けます。うつぶせ寝する人は寝る前につけてしまうと寝ている間に敷布団や枕の繊維にひっかかって取れてしまうことも。横向きもまつげに枕や布団があたらないよう気を付ける必要があります。アイマスクして寝ている人も、マツエクしたらやめておきましょうね。
目の疲れを取るようなアイマスクもやめておいた方がもちはよくなります。手入れの仕方がよくわかりますよ。
セルフマツエクで時短と節約を!
セルフマツエクについて見てきましたが、いかがだったでしょうか。デメリットをしっかり理解した上で、自己責任でセルフマツエクを行いましょう。しっかり講習を受けてやれば時短のコストダウンも夢ではありません。美まつげ目指してセルフマツエクにチャレンジしてみませんか。
似合うマツエクがきっと見つかりますよ。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!