出会いは必然?人生の転換期に出会う人の特徴とは
人生の転換期に起こることのひとつに「出会い」があります。
まるで生まれる前から約束されていたかのような出会いが、あなたの目の前で起こるかもしれません。
運命の分かれ目には、いつもと違う人と出会う傾向があるようです。
このような人と出会ったら、勇気を出して話しかけてみるといいでしょう。
【運命の転換期に出会う人①】ポジティブで輝いている人
一緒にいると、違う世界を覗いた心地でワクワクしてしまう人と出会うことがあります。
考え方が前向きで楽しく、尊敬ができて、こちらに依存してこない人です。
自分らしく生きていて、あなたより高いステージに立って生きている人は、あなたの人生を新しい方向へと導いてくれる人の可能性があります。
【運命の転換期に出会う人②】助けてくれる人
苦境のあなたの前に現れ、助けてくれる人が存在します。
親友や家族、場合によっては名も知らずあなたを助けたら去っていく人もいるようです。
あなたに手を差し伸べる人が連鎖するように現れて、人生のつらい時期を脱却することもあるでしょう。
中には、次の人生の章へと移るためのチャンスを与えてくれる「運命の架け橋へと導いてくれる人」もいるようです。
【運命の転換期に出会う人③】時にライバルになることもある人
同じ趣味やスポーツで、気が付くと良きライバルになっている人がいます。
仕事関係でも成績が同じくらいで、協力し合うこともあるけど無意識に「この人に負けないように努力しよう」と思える人がいるでしょう。
邪魔してくる人ではなく、尊敬することができる人です。
人生の節目でそんな人と出会ったら、大切にするといいでしょう。
運命の人が仕事などでライバル的な役割として登場することもあるのです。
開運のサイン!人生が好転する前兆とは
人生の暗い時期がそろそろ終わりを告げる時、不思議なことが起きるようになります。
落ち込んでいるとこのサインを見逃しがちなので、注意深く周囲の流れを観察してみるといいです。
【好転のサイン①】不思議な偶然の一致を何度も感じたり、ぞろ目をよく見たりする
運気が好転する直前に、妙にタイミングが良くなることがあります。
やけに同じ言葉を聞いたり、ぞろ目を見るようになったりするのもこれに該当するでしょう。
「ちょうどよかった」「気になって時間を確認しようとスマホを見たら、またぞろ目の時刻だった」と感じたら、流れが良くなっているかもしれません。
【好転のサイン②】誰かと再会する
何となく気になって出かけてみたら、なぜか偶然長年会っていない誰かとバッタリ再会した、ということがある時は、人生の転機の前触れかもしれません。
その人物が、新しい流れのいいヒントになったり、今後あなたを手助けしてくれたりする可能性があります。
再会した相手とそれきりで特に進展しなかった場合、がっかりしてしまいそうですが、誰かと再会するということ自体が運気アップのお告げなので、気にしなくて大丈夫ですよ。
【好転のサイン③】友人や周りが成功する
人生の転換期が近づいて来ると、あなた以外の他の誰かが大成功することがあるようです。
たとえば友人が難関の試験に合格したり、知っている人が玉の輿に乗ったりするかもしれません。
本来ならば祝福するべき仲間の慶事に、嫉妬が芽生えたり否定的な感情を抱いたりすることもあるでしょう。
しかしこれは成功のチャンスから置いていかれたのではなく、あなたの近くに成功の道筋が出来始めている吉のサインです。
素直に応援や協力をするといいでしょう。
【好転のサイン④】友人や目上の人から不思議なアドバイスをされる
人生の転換期の直前に、周囲からヒントをもらうことがあります。
それは説教のようにネガティブに感じる忠告であったり、「これをやってみたら」という後押しや励ましだったりなど、様々な形でやってくるようです。
まるで予言のように気になることを言われたら、転機が近いのかもしれません。
本などで同じようなことを何度も目にするのも、必要なメッセージの可能性があります。
【好転のサイン⑤】何かをもらったり急にお金が入ったりする
人生の転換期がやってくる直前に、不思議とお金周りが良くなることがあります。
まるで「これで次の準備をするように」と天が授けてくれるかのように、資金援助や臨時収入、プレゼントという形で用意されることもあるようです。
無駄遣いせずにしっかりと自分磨きや学びのために使うといいでしょう。
【好転のサイン⑥】不思議な夢を見る
いつもと違う夢や印象的な夢を見た後に、予想していなかった人生の転換期がやってくることがあります。
また、夢の中で「次に出会う人」や「未来に起こること」のヒントを見ることもあるようです。
次の項目に「転機を告げる夢」をご紹介しますので、チェックしてみるといいでしょう。