結婚式の髪型を選ぶ時のポイントやヘアアレンジの注意点とは?

女の子の結婚式の髪型を選ぶポイントは崩れないヘアアレンジであること!

子供の結婚式の髪型を選ぶポイントは、崩れないヘアアレンジであることです。大人と違って、子供は動きまわる可能性があります。また自分で髪の毛を触ってしまい、ヘアアレンジが崩れる可能性があります。その際に、ゆるすぎるヘアアレンジだと崩れやすく、会場で直す事になってしまいます。選ぶ際に気をつけましょう。

女の子の結婚式のヘアアレンジの注意点はしっかり固めること!

子供の結婚式の髪型画像12選|女の子の簡単なヘアアレンジは?
(画像=『BELCY』より引用)

ラックス スタイリング スーパーハード&キープスプレー ¥446

子供の結婚式のヘアアレンジの注意点は、しっかり固めることです。ヘアアレンジの最後にスプレーはしっかりかけて、固めておきましょう。また編み込みや三つ編みをする時は、力を入れて固めに作ると崩れにくくなります。お団子などピンを使う際は、頭皮にピンが当たるイメージで使うと、崩れにくい刺し方ができます。

男の子の結婚式の髪型を選ぶポイントは清潔感があること

次に男の子の結婚式の髪型について紹介します。ポイントは清潔感があることです。男の子はスーツの様な服装が多いです。その為、女の子の様にヘアアレンジで遊びすぎると、派手に見えてしまいます。変わった感じにしたいのであれば、やりすぎない様にしましょう!爽やかな髪型や清潔感のあるヘアアレンジがオススメです。

男の子のヘアアレンジの注意点はしっかり固めること

子供の結婚式の髪型画像12選|女の子の簡単なヘアアレンジは?
(画像=『BELCY』より引用)

VO5 ヘアスプレー スーパーキープエクストラハード ¥795

男の子のヘアアレンジの注意点はしっかり固めることです、女の子と同様に、子供は動き回ります。男の子だと特によく動きます。その為髪型が崩れやすいので、スプレーでしっかり固定しましょう。ただしハードタイプのスプレーを沢山かけると、重さで動きのある髪型がぺたっとしてしまいま。軽めのスプレーがおすすめです。

スタイリング剤といっても、店頭や美容室に沢山あり、選ぶ際に迷う方が多いです。また、どんなタイプが髪質に合うか分からない!という声も多いです。

子供の結婚式の髪型画像3選|男の子

子供の結婚式の髪型画像|男の子①爽やか2ブロック

男の子向けのの結婚式の髪型画像を紹介します。1つ目は、爽やか2ブロックです。サイドをしっかり刈り上げてあるので、清潔感があるようにみえます。また、スーツの様な服装にも似合う髪型です。スタイリングする際も、ワックスをトップに揉みこみ、動きを出すだけです。2歳くらいの幼児の男の子でもできる髪型です。

子供の結婚式の髪型画像|男の子②簡単コテ巻きパーマ風スタイル

子供の結婚式の髪型画像の2つ目は、簡単コテ巻きパーマ風スタイルです。19ミリや23ミリ程の細いコテを使用しています。一見難しそうですが、1束ずつ髪をとり巻いていくだけです。巻き残しがない様に巻くだけなので、簡単にできるヘアアレンジです。髪質の硬い男の子でも、パーマ風に見えて柔らかい印象になります。

子供の結婚式の髪型画像|男の子③刈り上げライン

子供の結婚式の髪型画像の3つ目は、刈り上げラインです。刈り上げ部分にポイントでラインが入っています。最近の男の子に人気の髪型です。自宅でもラインを入れる事はできますが、難しい場合は美容院でカットしてもらいましょう。デザインは色々あるので、子供も楽しめます。またスタイリングも簡単なかっこいい髪型です。

結婚式に向けて子供の髪型を色々探してみましょう!

女の子・男の子でも色々な髪型があります。バリエーションが豊富で色々なヘアアレンジが出来るので、色々試してみてください!また子供は動きまわる事や、崩れやすい事を考慮した髪型を選ぶ事が重要になります。もちろん服装や、場所にも合わせましょう。結婚式に向けて子供の髪型画像を、是非参考にしてみてください!

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!