福白髪(福毛)を見つけた際の対処法は?
福白髪(福毛)を見つけた際の対処法①縁起がよいのでそのまま置いておく
福白髪(福毛)を見つけた際の対処法1つ目は、福白髪(福毛)は基本的に縁起がよいものですのでそのまま置いておくというものです。福白髪(福毛)には、「5cm以上に成長したら願い事が叶う」「大事にしていると幸運が舞い込む」「存在しているだけで良い事がある」「抜けた時に幸せになる」などの言い伝えがあります。
このような言い伝えがあるほど、縁起がよい毛ですからそのまま置いておいた方がよいと考えられます。また。福白髪(福毛)が生えている多くの人は、福白髪(福毛)の成長を見守ることを楽しんでいます。福白髪(福毛)があるという人は、生えていることを気にするのではなく、成長を気にかけてあげてはいかがでしょうか。
福白髪(福毛)を見つけた際の対処法②長い場合は右巻きに巻いておく
福白髪(福毛)を見つけた際の対処法2つ目として、福白髪(福毛)が長い場合には右巻きに巻いておくことをおすすめします。先にもご紹介しましたが、仏様のおでこにある大きなほくろのようなものは、福白髪(福毛)であり、正式名称は白毫(びゃくごう)と呼ばれるものです。
仏様のおでこにある福白髪(福毛)である白毫(びゃくごう)は、良く見るとわかりますが右巻きに巻かれています。縁起のよい福白髪(福毛)を仏様の白毫(びゃくごう)と同じように右巻きにすると、さらに良い事が舞い込んでくると言われていますので、福白髪(福毛)があるという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
福白髪(福毛)を見つけた際の対処法③気になるという場合には短く切る
福白髪(福毛)を見つけた際の対処法3つ目として、長さ的に場所的にどうしても気になるという場合には短く切るようにしましょう。福白髪(福毛)がどれだけ縁起がよいものだとはいっても、目立つ場所や邪魔な場所にあったり、ゆらゆらと揺れて気になって仕方がないということはあると思います。
このような場合には、決して福白髪(福毛)を抜かずに、短く切るようにして下さい。幸運の象徴である福白髪(福毛)を自分の手で抜くということは、幸運を摘み取ってしまうことを意味します。言い伝えとはいえ、良くない意味がありますので福白髪(福毛)は抜かずに切ることをおすすめします。
福白髪(福毛)を見つけた際の対処法④お腹や胸のは縁起がよくないので抜く
福白髪(福毛)を見つけた際の対処法4つ目ですが、お腹や胸の福白髪}(福毛)は縁起がよくないので迷わず抜きましょう。先の福白髪(福毛)は生える場所によっても意味が異なるでもご紹介しましたが、同じように短い毛の中に一本だけ長く透明な毛などが生えるものでも、お腹や胸のものは福白髪(福毛)ではありません。
福白髪(福毛)どころか、生えているとよくないことが起こる不幸毛とも呼ばれる縁起が悪い毛です。そんな縁起が悪い毛ですから、すぐに抜いて処分してしまいましょう。
すぐに抜いて処分すると入っても、お腹や胸と言うのは皮膚がデリケートですので、毛を抜くのをためらいがちな場所です。そこでおすすめしたいのが、下記の「人気の毛抜きおすすめ14選」です。
福白髪(福毛)は幸運の象徴です!
今回は、福白髪(福毛)についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。お腹と胸以外の福白髪(福毛)は、幸運の象徴です。そんな縁起のよい毛ですから、福白髪(福毛)が生えているという方は、大切に成長を見守ってみてはいかがでしょうか。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!